News

2015年10月10日(土)

TRIGGER新作『キズナイーバー』は岡田麿里さん脚本の“痛み”を分け合う青春群像劇

文:たけのこ

 TRIGGERオリジナルTVアニメーション第2弾『キズナイーバー』が発表されました。

『キズナイーバー』

 『キズナイーバー』は、脚本を『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』など、数多くの青春劇を手がけた岡田麿里さん、キャラクター原案を漫画家・三輪士郎さん、監督を『キルラキル』、『神撃のバハムート GENESIS』などで絵コンテ・演出を手掛けた小林寛さんが担当する新プロジェクトです。

 公式サイトでキャラクター設定やスタッフコメントが公開されているので、そちらもぜひチェックしてください。

ストーリー

 舞台は、埋立地に作られた街・洲籠市。

 かつては未来型都市として栄えたこの街に住む高校生・阿形勝平は、なぜか痛みを感じない不思議な身体を持っていた。

 夏休み目前となったある日、勝平は謎の少女・園崎法子の手引きにより、痛みを共有する仲間“キズナイーバー”の1人に選ばれてしまう。

 そして、同様に“キズナイーバー”として繋がれたクラスメイトたち。しかし、彼らは本来なら仲よくなることのない別々のグループに属していた。

 園崎は言う。「これは、争いに満ちた世界を平和に導くための実験なのです。」 その言葉とともに数々の試練が彼らに降りかかる。

 互いの傷を背負うことになった、少年少女たちのひと夏の物語がここから始まる!

【スタッフ(敬称略)】

・原作:TRIGGER・岡田麿里
・監督:小林寛(『神撃のバハムート GENESIS』副監督 、『キルラキル』演出)
・シリーズ構成・脚本:岡田麿里(『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』、 『心が叫びたがってるんだ。』)
・キャラクター原案:三輪士郎((『DOGS/BULLETS&CARNAGE』連載 、『セブンスドラゴン2020』キャラクターデザイン)
・キャラクターデザイン:米山 舞(『キルラキル』総作画監督補佐)
・音楽:林ゆうき(『ハイキュー!!』)
・アニメーション制作:TRIGGER(『キルラキル』)

(C)TRIGGER・岡田麿里/キズナイーバー製作委員会

関連サイト