News

2015年10月14日(水)

『ガンダムコンクエスト』で『鉄血のオルフェンズ』のガンダム・バルバトスをもらえる!

文:たすん

 バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/Android用アプリ『ガンダムコンクエスト』について、さまざまなキャンペーンやイベントなどの情報を公開した。

●“SR ガンダム・バルバトス”をゲットできるキャンペーン

『ガンダムコンクエスト』

 TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が10月4日から放送開始されたことを受け、それを記念したキャンペーンが11月7日まで実施される。本キャンペーンでは、ゲームにログインするだけで勢力オールの“SR ガンダム・バルバトス”をもらえる。

『ガンダムコンクエスト』
▲SR ガンダム・バルバトス。

●『鉄血のオルフェンズ』の登場キャラクターのカードがもらえる

『ガンダムコンクエスト』

 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場するキャラクターカードが4週連続でもらえるキャンペーンが実施される。

『ガンダムコンクエスト』
▲HR 三日月・オーガス。

●“導きの影ガシャ”が登場!

『ガンダムコンクエスト』

 本ガシャは“HR ガンダムシュピーゲル”と“HR シュバルツ・ブルーダー”のイベント用特効カード2枚が追加されたガシャ。特効カードを開催中のイベント“デビルガンダム侵攻を阻止せよ!”にユニット編成して出撃させると、戦闘中に攻撃力が上昇し、獲得できる撃破ポイントが上昇する。

『ガンダムコンクエスト』
▲HR ガンダムシュピーゲル。
『ガンダムコンクエスト』
▲HR シュバルツ・ブルーダー。

 また、5連ガシャではSRとHRの出現率が3倍となる上、“導きの影メダル1~3枚”と“合成強化ガシャメダル×5枚”が特典として付属する。

 導きの影メダルを5枚消費することで、SRカード、もしくはHR特効カードが手に入る“導きの影メダルガシャ”が利用できる。

 5連ガシャとメダルガシャ内の特効カードは、一定確率で覚醒値1で出現。特効カードの覚醒値が上がると、イベントで獲得できる撃破ポイントにボーナスがつく。

●期間限定イベント“デビルガンダム侵攻を阻止せよ!”が開催中

『ガンダムコンクエスト』

 10月21日のメンテナンス開始まで開催しているイベント“デビルガンダム侵攻を阻止せよ!”では、アクションをプレイすると強敵“デビルガンダム”が出現する。

 “デビルガンダム”を撃破すると、“SR デビルガンダム”や“覚醒カード(特定機体専用)”などの報酬が獲得できる。

・強敵について

 強敵は、アクション指令クリア時に獲得できる“同盟撃破ポイント”が同盟内で一定ポイントに達すると出現する。

 出現する強敵は、強敵の撃破数が多くなるほどレベルが高くなっていく。また、制限時間内に同盟員との攻撃がつながるとコンボが発生。コンボ数に応じて、ユニットの攻撃力がアップする。

 しかし、1人の同盟員が連続で攻撃してもコンボは発生せず、複数の同盟員が交互に攻撃を行うことで、コンボ数が増加することに注意すること。また、“撃破ポイント”は強敵に与えたダメージに応じて大きくなる。

・目玉報酬

『ガンダムコンクエスト』
▲SR デビルガンダム。
『ガンダムコンクエスト』
▲HR キョウジ・カッシュ。
『ガンダムコンクエスト』
▲覚醒カード(特定機体専用)。

●ユニット強化プロジェクトが開催

『ガンダムコンクエスト』

 10月21日メンテナンス開始までの期間、対象機体の所持スキルや対象パイロットの特性を指定されたレベルまで上げると、条件のレベルを満たした時点で“合成強化ガシャメダル”を獲得できる。

 対象となるカードは下記の通り。

・SR デビルガンダム
・HR ガンダムシュピーゲル
・HR キョウジ・カッシュ
・HR シュバルツ・ブルーダー

●同盟ボーナスキャンペーン

『ガンダムコンクエスト』

 10月21日メンテナンス開始までの期間、所属している同盟のレベルによって2つのボーナスを受けられる。このボーナスは同盟レベル2から受けられることに注意しよう。

・受けられるボーナスについて

1:ユニット経験値ボーナス

 ユニット戦闘時の獲得経験値が増える“ユニット経験値ボーナス”が2倍に上昇。

2:資源ボーナス

 資源回収量が増える“資源ボーナス」が2倍に上昇。

●“スキル選抜5連ガシャ”が登場

『ガンダムコンクエスト』

 本ガシャは、人気のある習得可能スキルを持つ機体をメインにラインナップされている。また、SR・HRの出現率が3倍となり、5枚目はHR以上の出現率が50%。1日5回限定で10月14日メンテナンス開始まで利用できる。

 さらに、“合成強化ガシャメダル×5枚”と“バッジ×5個”、“レアバッジ×3個”が特典としてつく他、ラインナップされている機体は一定確率で覚醒値1で出現する。

・目玉カード

『ガンダムコンクエスト』
▲SR トールギスII。
『ガンダムコンクエスト』
▲HR リ・ガズィ。
『ガンダムコンクエスト』
▲HR ボルジャーノン(ギャバン専用)。
『ガンダムコンクエスト』
▲R Zガンダム。

(C)創通・サンライズ(C)創通・サンライズ・MBS

データ

関連サイト