News

2015年10月15日(木)

『ぷよクエ』のマルチプレイに実装される新機能が公開! 仲間と楽しむための機能が充実

文:たすん

 セガゲームスはiOS/Android用アプリ『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』において、10月19日からスタートする友だちやギルド仲間と協力プレイができる“みんなでクエスト”に実装される新機能についての情報を公開した。

『ぷよぷよ!!クエスト』

 “みんなでクエスト”に追加される新機能ではラインで部屋番号を教えられたり、チャット機能が充実したりと、みんなで楽しむための機能がたくさん実装される予定だ。

“みんなでクエスト”に実装される新機能概要

●ギルド仲間や友だちにラインで部屋番号を教えられる

 マルチプレイとなる“みんなでクエスト”では、友だちに部屋番号を伝える手段として“LINEでおしえる”機能が追加される。友だちと一緒に『ぷよクエ』をプレイする時に活用しよう。

『ぷよぷよ!!クエスト』

●HPが0になったキャラクターが次のステージで復活する

 一度、HP が0になってしまったキャラクターも次のステージに進むとHPが1の状態で復活し、続けて遊ぶことができる。

『ぷよぷよ!!クエスト』

●チャット機能が充実!

 その時の気分に合わせて使いたい言葉を選び、仲間とのコミュニケーションを楽しめる。定型文には“あいさつ”や“交流”、“応援・指示”、“キャラ”があり、“クエスト準備中”と“クエスト中”で、それぞれ好きな言葉を選べる。

『ぷよぷよ!!クエスト』

“みんなでぷよクエ!Twitterキャンペーン”について

 マルチプレイの公開を記念して10月13日~18日の期間、TwitterのRTキャンペーンが開催。みんなのRT数によって10月20日の特別ログインボーナスの内容が決まるとのことだ。詳細はメンバーズサイトのお知らせで確認してほしい。

『ぷよぷよ!!クエスト』

【実施時期】2015年10月13日~18日23:59

【参加方法】

 1:『ぷよクエ』公式Twitterアカウント(@puyoquest)をフォロー。

 2:2015年10月13日に『ぷよクエ』公式Twitterアカウントから発信される該当ツイート(1件)をリツイート。

 3:リツイートされた件数に応じて10月20日の特別ログインボーナスが決定。

(C)SEGA

データ

関連サイト