News

2015年10月22日(木)

『ワルエク』ボイスドラマ第4話が配信。グランド・プロローグがついに完結!

文:たすん

 セガゲームスは2015年10月にスマホ版、2015年秋にPC版のサービス開始を予定しているオンラインRPG『ワールド エンド エクリプス(ワルエク)』において、10月21日より公式WEBサイトで豪華キャスト出演で贈るボイスドラマ“グランド・プロローグ”第4話“街の灯(ともしび)、出会いの光・後編”を配信した。

『ワールド エンド エクリプス』

 このボイスドラマは、ゲーム本編では語られないメインキャストたちの日常や、本作の世界観が垣間見られる内容となっている。

●第4話“街の灯、出会いの光・後編”あらすじ

 「この街の軍師として、エステラを推薦する!」セレスターシャの突然の推薦に、とまどうエステラと街の人々。

 経験不足を理由に、正式な軍師と認められないままエステラは初めて他者の運命を背負う責任に押しつぶされそうになっていく。

 エステラたちは、果たして新たな竜の骸に移住することができるのか。ゲーム本編の開始直前までを描く、“グランドプロローグ”がついに完結!

第4話“街の灯(ともしび)、出会いの光・後編”の登場キャラクター

●エステラ(声優:浅倉杏美)

 あなたが隊長になったのと、ほぼ時を同じくして“軍師”となった17歳の少女。軍師としての実戦経験は無いが、豊富な知識と真面目さ、前向きさであなたや兵団を助ける。一方、手先はとても不器用で特に家事は苦手。

『ワールド エンド エクリプス』

●アーシェ(声優:内田真礼)

 かつては狩人として荒野を転々としていたが、偶然あなたの街を訪れ、行動をともにすることとなる17歳の狩猟兵(弓兵)。辛いことがあっても表に出さず、つねにポジティブな狩猟兵団きってのムードメーカー。

『ワールド エンド エクリプス』

●セレスターシャ(声優:甲斐田裕子)

 エステラの母親であり、“竜と世界の関連性”について研究している“竜遺学者”。直接戦うことはないが、その知識と知恵によって人々を導く。研究と街の運営、そして娘の教育に熱意を傾ける。

『ワールド エンド エクリプス』

●クロヴィス(声優:神谷浩史)

 建築士兼、発明担当。体力や腕力はからっきしだが、ひらめきと技量は天才的。穏やかな常識人……に見えるが、ひとたび建築物の話になると、途端に話が止まらなくなる。

『ワールド エンド エクリプス』

●アウィケンナ(声優:沢城みゆき)

 竜鱗に宿る不思議な力“ドラゴンロア”を引き出して、武器を製作する鍛冶師。セレスターシャの親友で、エステラとも公私ともに付き合いが深い。サッパリとした性格で、誰からも好かれるきっぷのいいお姉さん。

『ワールド エンド エクリプス』

●オルセロ【マスター】(声優:石塚運昇)

 酒場のマスター。誰も本名で呼ばないので、たまに本名で呼ばれても気づかない。若い狩猟兵たちの活躍を見守り、時には相談に乗ることも。豪快な男の料理が自慢で、宿屋の女将ロベルタとは口喧嘩が絶えない毎日。

『ワールド エンド エクリプス』

●ロベルタ(声優:久川綾)

 宿屋の女主人。つねに余裕を感じさせ、若者たちの母親代わり。性格の荒い若者同士が喧嘩しても、彼女が一喝すれば事態が収まるという、実は影の実力者。酒場のマスター、オルセロとは日々口喧嘩の絶えない間柄。

『ワールド エンド エクリプス』

スマホ&PCのダブル登録で事前登録特典が2倍に!

 事前登録特典は、スタートダッシュに欠かせない武器(アイギス)“SSR クラウソラス”と、ガチャ(召喚)などに使える竜鱗300個。さらに、スマホ版とPC版の両方に登録すると、特典が2倍になってたいへんお得です!

●動画:『ワールド エンド エクリプス』SSRクラウソラスを先行公開

(C)SEGA

データ

▼『ワールド エンド エクリプス』
■運営:セガゲームス
■対応機種:Windows
■ジャンル:オンラインRPG
■サービス開始日:2015年秋
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト