News

2015年10月23日(金)

箱庭的スローライフと謎解きミステリーが融合した意欲作『I -アイ-』。主題歌は手嶌葵さん

文:電撃オンライン

 KEYROUTEは、iOS/Android用アプリ『I -アイ-』の配信を発表しました。配信開始は今冬を予定しており、現在は事前登録を行っている他、事前キャンペーンとして『プロローグアプリ』リリース予定とのことです。

『I -アイ-』

 『I -アイ-』は、島の生活を楽しむほのぼのとした箱庭的なゲーム性と、島に隠された謎を解き明かすストーリー性が特徴で、スローライフとミステリーを融合させた、新体験のゲームです。ドラマティックに展開する高品質アニメーションも大きな特徴です。

 また、本作品はリリース開始時から雑誌でマンガ連載が行われ、ゲームとマンガが連動することが決定しています。

『I -アイ-』
『I -アイ-』
『I -アイ-』
『I -アイ-』
『I -アイ-』
『I -アイ-』

▼『I -アイ-』ストーリー紹介

歴史と記憶から消された“謎の島”

そこには天高くそびえる神秘の塔があり
たどり着けば、どんな夢も願いも叶うという……

あの日-
“1000年の嵐”が過ぎた後、
その島は突如すがたをあらわした。

望むものすべてが手に入るという伝説の地。

そこに集う者たちの“物語”がはじまる……

コミカライズとの連動要素

 本作品は人気漫画家である中村世子氏によるコミカライズが決定しており、12月5日から連載が開始される予定です。

 アプリのリリース時から連動してコミカライズが開始される展開は、業界初となります。連載開始は12月5日を予定しています。

『I -アイ-』

主題歌は手嶌葵さんの新曲『輝きの庭~I’m not alone~』

 このゲームのために書き下ろされた主題歌『輝きの庭~I’m not alone~』は、ジブリ映画『ゲド戦記』の挿入歌『テルーの唄』と主題歌の歌唱や、ジブリ映画『コクリコ坂から』の主題歌でも有名な歌手、手嶌葵さんが担当しています。

『I -アイ-』

本作につながる『プロローグアプリ』を毎週連続で配信

 本作で登場するキャラクター達が、舞台となる謎の島に訪れるまでのストーリーをテーマにした『プロローグアプリ』が毎週連続で配信される予定です。

 アプリをPRするアプリを配信するという試みも、業界初の取り組みで、本作品のストーリーをさらに楽しめる内容になっているようです。本アプリについては、随時情報が発表される予定です。

『I -アイ-』

事前登録キャンペーンについて

 事前登録キャンペーンとして、事前登録をするとゲーム内アイテム“オーブ”を10個を受け取ることができます。

 また、『プロローグアプリ』でも特典情報を用意しているとのことで、詳しい情報は『プロローグアプリ』、公式サイト、公式Twitter、公式Facebookで今後公開されていくとのこと。

(C)KEYROUTE CO., LTD. All rights reserved.

データ

▼『I -アイ-』
■メーカー:KEYROUTE
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:今冬予定
■価格:無料/一部アイテム課金
▼『I -アイ-』
■メーカー:KEYROUTE
■対応機種:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:今冬予定
■価格:無料/一部アイテム課金

関連サイト