News

2015年10月22日(木)

『仮面ライダー メガトンスマッシュ』カブトや新1号&新2号のスマッシュパスが登場。ZXの新シナリオも

文:あべくん

 バンダイナムコオンラインは、DMMオンラインゲームにて配信中のPC用ソフト『仮面ライダー メガトンスマッシュ』において、アップデートを実施しました。

『仮面ライダー メガトンスマッシュ』

 本記事では、新たに登場した“限定プレミアムガシャ”の目玉スマッシュパスの紹介と、追加された2つのシナリオを紹介します。

“限定プレミアムガシャ”が新登場!(開催期間:10月29日13:59まで/予定)

 初登場の“限定プレミアムガシャ”には、開催期間中にしか出現しない特別なスマッシュパスが入っています。今回の特別なスマッシュパスは計3種類で、期間が終了すると2度と入手できなくなってしまいます。

 どれも最初からレベル20の状態で手に入るので、現在開催中のイベントでもおおいに役立ってくれることでしょう。

●星5 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

『仮面ライダー メガトンスマッシュ』

 ハイパークロックアップを発動し、時空を超越した存在となったカブトの姿です。マキシマムライダーパワーが発動した状態から放つカブト最強の飛び蹴り・ハイパーライダーキックは、自身の対面3列の敵に4倍の威力のダメージを与えます。

『仮面ライダー メガトンスマッシュ』
▲星5 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム。必殺技は“ハイパーライダーキック”。

●星5 仮面ライダー新1号

『仮面ライダー メガトンスマッシュ』

 ショッカーとの激闘で数多くの必殺技を編み出した“技の1号”。ジャンプの段階で身体をきりもみ回転し威力を増大させたライダースクリューキックは、すべての列の敵に対し2.3倍の攻撃力を誇る超強力なキックを放ちます。

『仮面ライダー メガトンスマッシュ』
▲星5 仮面ライダー新1号。必殺技は“ライダースクリューキック”。

●星4 仮面ライダー新2号

『仮面ライダー メガトンスマッシュ』

 南米ショッカーとの戦いにより1号に勝るパワーを身に着けた2号。そのパワーから繰り出されるライダーパンチは、自身の前方すべての敵に2.9倍のダメージを与えます。

『仮面ライダー メガトンスマッシュ』
▲星4 仮面ライダー新2号。必殺技は“ライダーパンチ”。

※イベントの開催期間は変更となる場合があります。

2つの『仮面ライダー』シリーズの新シナリオが追加!

 アップデートにより『仮面ライダーZX』と『仮面ライダークウガ』のシナリオ第1章が追加されました。

●『仮面ライダーZX』第1章“時空破断! バダンの野望”

 IRSA独自の情報でバダンニウム84の輸送ルートをつかんだプレイヤーは、仮面ライダーZXとの合流を待たずに、先行してバダンが完成させた時空破断装置の破壊を目指します。その矢先、プレイヤーを取りかこんだのは……。

『仮面ライダー メガトンスマッシュ』

●『仮面ライダークウガ』第1章“吸血”

 プレイヤーは、未確認生命体と戦う協力を仰ぐため仮面ライダークウガを探していました。その最中、突如悲鳴が聞こえ駆けつけると未確認生命体と思わしき怪物に襲われている女性の姿が。何とか女性を逃がすことに成功したプレイヤーは今にも襲いかかってきそうな怪物と対峙するのですが……。

『仮面ライダー メガトンスマッシュ』

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映
(C)BANDAI NAMCO Online Inc.

データ

▼『仮面ライダー メガトンスマッシュ』
■運営:バンダイナムコオンライン
■対応機種:Windows/Mac
■ジャンル:その他
■サービス開始日:2015年8月21日
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト