2015年10月28日(水)
雪印メグミルクは、“オレたちのゆきこたんプロジェクト”3rdシーズンとして、オリジナルブラウザゲーム『ゆきこたんの珈琲迷宮2 再会の確率』を公開しました。
また、ゲームと連動した雪印コーヒーの限定パッケージも販売を開始しています。
このゲームは、雪印コーヒー生誕50周年を記念して生まれた擬人化キャラクター“ゆきこたん”を題材にしたものになり、シナリオは『ファイナルファンタジー』シリーズなどを手がける野島一成氏、監督は『探偵神宮寺三郎』シリーズの西山英一氏が担当しています。
本作は、ゆきこたんが生徒、プレイヤーが先生となり、質問への回答次第で物語が変化していく、マルチエンディングストーリーのアドベンチャーゲームです。
ストーリーは独立しており、エンディングまで一気に遊べる仕様なので、本作から始めても楽しめるようになっています。
また、本作で登場する全てのゆきこたんのセリフは、初のフルボイスでアニメのような臨場感が楽しめます。第一弾に引き続き、声優は竹達彩奈さんを中心とした声優陣が担当しています。今回は竹達さんからの応援コメントもいただきました。
◆竹達彩奈さんのコメント
――これからゲームプレイされるプレイヤー向けにメッセージをいただけますか?
ゆきこたんのゲーム第2弾です。今回はさらにパワーアップしてフルボイスになってます!
ちょっぴり切ないシーンもあるので、ぜひ最後までお楽しみください!ゲームの感想などぜひ教えてくださいね。
――収録をされた上での、今回の『珈琲迷宮2』のストーリーに関しての感想は?
ゆきこたん同士の会話もフルボイスになっているので、さらに臨場感たっぷりのストーリーになっていると思います。
関係性とか、仲の良さもさらにわかりやすいのかなぁ? と思いました!
――竹達さんの中で印象に残っているシーンやセリフはなんですか?
やはりエンディングはちょっとしんみり……な感じです。お別れのシーンはうるっとしてしまいます。
ゆきこたんたちの真っ直ぐな想いを受け止めてあげてくださるとうれしいです。
『ゆきこたんの珈琲迷宮2 再会の確率』公開を記念して、10月末~11月末の期間で限定パッケージの雪印コーヒーが販売されます。
今回のパッケージは、『ゆきこたんの珈琲迷宮2 再会の確率』と連動しており、3種のデザインに隠された数字をヒントにゲーム内でパスワードを回答すると、もれなく『冬のゆきこたんカレンダー』がもらえます。
今回のデザインは、スイートジェットゆきこたん(左)、ミルクラウンゆきこたん(中央)、ぼんぼりゆきこたん(右)となっています。
(C)2013 雪印メグミルク株式会社 All Rights Reserved