News

2015年10月27日(火)

『蒼の彼方のフォーリズム』アニメ版キャスト情報公開。倉科明日香役は福圓美里さん

文:電撃オンライン

 e-notionは、2016年冬に放送開始予定のTVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』に関する情報が公開され、主要声優陣などが公開されました。

『蒼の彼方のフォーリズム』

 『蒼の彼方のフォーリズム』はspriteが2016年2月25日に発売予定のPS Vita用恋愛アドベンチャーゲームで、大空を舞台とした“フライングサーカス”と呼ばれる架空のスポーツを題材とした作品です。

 今回は新規ビジュアル、および主要声優陣と製作スタッフの情報を紹介します。

『蒼の彼方のフォーリズム』
▲新規公開されたアニメ版のメインビジュアル。

 主要声優のキャスティングが公開され、倉科明日香役は福圓美里さん、鳶沢みさき役は浅倉杏美さん、有坂真白役は山本希望さん、市ノ瀬莉佳役は米澤円さんとなっています。

 また、制作スタッフについても発表されました。監督は追崎史敏さん、キャラクターデザインは中野圭哉さん、シリーズ構成は吉田玲子さんで、制作はGONZOと発表されました。

『蒼の彼方のフォーリズム』ストーリー紹介

 反重力を発生させるシューズ、通称“グラシュ”の発明により、人が簡単に空を飛ぶことができるようになった世界。

 久奈浜学院に転校してきた倉科明日香は、同級生の鳶沢みさき、日向晶也達との出会いを通じて、グラシュを使った新興スカイスポーツ“フライングサーカス”(通称“FC”)を知り、その魅力に惹かれていく。

 学院のFC部に入部した明日香は、仲間達と共に、時にはぶつかり、励まし合い、それぞれの目標に向かいながら、強力なライバル達に立ち向かっていく――。

 ――目指すは、夏の大会。

キャラクタープロフィール紹介

●倉科明日香(くらしなあすか)[声優:福圓美里]

『蒼の彼方のフォーリズム』

 久奈浜学院の2年に転入してきた少女。どんな人にも礼儀正しく、敬語を崩さない。

 天然でダメダメなところもあるが、好奇心旺盛な努力家で一度夢中になったものには真剣に向き合う素直な性格の持ち主。

●鳶沢みさき(とびさわみさき)[声優:浅倉杏美]

『蒼の彼方のフォーリズム』

 明日香のクラスメイト兼グラシュ指導員。気分任せで行動するマイペース派。

 朝が苦手なため午前中と午後ではほぼ別人。うどんに目がなく、“ましろうどん”の常連。

●有坂真白(ありさかましろ)[声優:山本希望]

『蒼の彼方のフォーリズム』

 にぎやかでちっこい明日香やみさきの後輩。先輩であるみさきの事が大好きで、本人曰く、みさきの配下というかしもべのような感じ。

 実家は“ましろうどん“を経営している。かなりのゲーマーで、部屋には邪神ちゃんグッズがあふれている。

●市ノ瀬莉佳(いちのせりか)[声優:米澤円]

『蒼の彼方のフォーリズム』

 晶也の家の隣に引っ越してきた、高藤学園福留島分校の優等生。FC部に所属しており、1年生にしてレギュラー。

 生真面目な性格で不器用な一面も多い。好きな食べ物はお肉全般。

(C)sprite/久奈浜学院FC部

データ

▼『蒼の彼方のフォーリズム』
■メーカー:sprite
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ADV
■配信日:2016年2月25日発売予定
■価格:未定

関連サイト