News

2015年10月29日(木)

『戦魂』毛利元就(声優:大塚明夫)の生涯を追体験できる“毛利伝“が追加

文:電撃オンライン

 DeNAが配信するiOS/Android用アプリ『戦魂 -SENTAMA-』の大型アップデートが実施されました。

『戦魂 -SENTAMA-』

 このアップデートでは、武将の生涯を追体験できる“列伝”に新シナリオ“毛利伝”が登場し、新機能のイベントマスが追加されました。さらに“毛利伝”のリリースを記念して、Twitterでリツイートキャンペーンを開催中です。

戦国最高の智将、“毛利元就”参戦!

『戦魂 -SENTAMA-』

 章立てのマップを攻略していくことで武将の生涯を追体験できる“列伝”モードに、“毛利伝”が追加されました。

『戦魂 -SENTAMA-』

 安芸の国人領主であった毛利元就が中国地方を制覇するまでの歴史や3本の矢を成す小早川隆景、吉川元春、毛利隆元たちとのドラマなど激動の歴史が甦ります。

『戦魂 -SENTAMA-』

 さらに、“列伝”をすべてクリアすると“星4毛利元就[少輔次郎]”がもらえます。

イベントマス:さまざまなイベントが発生するマスを追加!

 戦場に、新しく“イベントマス”が追加されました。“!”や“?”が目印となるイベントマスを踏むと、さまざまなイベントが発生します。

『戦魂 -SENTAMA-』

 戦場によっては、イベントマスを活用しないとSクリアが不可能なこともあります。武将たちのやり取りに隠されたヒントを元に戦場クリアを目指すことになります。

“毛利伝”リリース記念キャンペーン

 10月29日から10月31日の間、“毛利伝”のリリースを記念して、Twitter上でリツイートキャンペーンを開催中です。

『戦魂 -SENTAMA-』

 公式Twitterアカウントキャンペーン対象ツイートのリツイート数に応じて、特典が豪華になり、最大5,000RTで“星5葵姫×1体”、“武功玉 大×15個”、“武功玉 中×15個”、“武功玉 小×15個”、“戦手形 ×16個”がもらえます。

 さらに、抽選で1名に毛利元就のキャラクターボイスを務めた大塚明夫さんの直筆サイン色紙がプレゼントされます。

(C) DeNA Co., Ltd. 2015

データ

関連サイト