News

2015年11月3日(火)

鷲巣様、降臨。『雀神クロニクル』×『アカギ』コラボ開催ッ…!

文:そみん

 DeNAがサービス中のiOS/Androidアプリ『雀神クロニクル~神速バトル麻雀~』で、人気麻雀マンガ『アカギ 闇に降り立った天才』とのコラボイベントが開催されています。

『雀神クロニクル~神速バトル麻雀~』

 本作は、1局わずか40秒で決着がつく1対1の麻雀ゲームです。全国のプレイヤーとリアルタイムで対戦ができ、限られた時間・ツモ牌の中でいかにして手役を作るかがキモになります。

 独自のルールとして“雀神”と呼ばれる神々を3体編成し、特定の条件において和了(アガリ)の点数を上げたり、相手の持ち点を減らしたりできます。

アカギや鷲巣が雀神となって仲間に!

 コラボイベントでは、『アカギ』で激闘を繰り広げたライバル雀士達が雀神バトルの相手として登場。そしてコラボ期間中は雀神バトル時に特攻効果のある雀神として、主人公のアカギをはじめとしたキャラクターも“龍玉”で召喚できます。

『雀神クロニクル~神速バトル麻雀~』

 さらに、新規イベントの“突発雀神”が『アカギ』とコラボレーションした形で初登場します。

『雀神クロニクル~神速バトル麻雀~』
イベント名 開催期間
“代打ち 市川”との戦い 11月1日12:00~11月8日24:00
“代打ち 浦部”との戦い 11月9日12:00~11月15日24:00
“ニセアカギ”との戦い 11月16日12:00~11月22日24:00
“闇の王 鷲巣巌”との戦い 11月23日12:00~11月30日24:00

●新イベント“突発雀神”

 “突発雀神”とは、対戦相手の雀神が特定の時間帯だけ出現する雀神バトルです。通常の雀神バトルと同様に相手を倒すと、一定の確率で突発雀神自身を入手できたり、雀神の召喚に使える“チップ”や“龍玉”を落としたりします。

 コラボ期間中は“野良雀士 仲井純平”や“鷲巣の相棒 鈴木”など、マンガの脇役キャラたちが突発雀神として出現します。

『雀神クロニクル~神速バトル麻雀~』
『雀神クロニクル~神速バトル麻雀~』

 なお、突発雀神イベントは11月30日まで開催予定です。

『雀神クロニクル~神速バトル麻雀~』

(C) DeNA Co.,Ltd.
Developed by SUNSOFT
(C)福本伸行/竹書房

データ

関連サイト