News

2015年11月7日(土)

小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。ハロウィン企画ありがとうございました♪

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんがお届けします。

公式チーム“第一高校生徒会室”の第15期メンバーを11月19日より大募集!(クリックで応募要項へ)

ハロウィンパーティーのご参加ありがとうございました♪

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 先週の土曜日はゲーム内で1日限定のハロウィンパーティーを催させていただきました。

 みんなで仮装をして挨拶を送り合うという初のミニ企画でしたが、本当にたくさんの方が参加してくださいましたヾ(*´▽`*)ノ みなさんありがとうございました!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 みなさんかわいい仮装で、見ているだけで華やかな気持ちになりますね♪

 中にはおもしろいメッセージの方も! わたしからのお返しはハロウィンらしく顔文字でお菓子を作って送ったりしました!!

 中にはいたずら希望の方にはお菓子じゃないものを送ったり、アバターが別のキャラに変わる魔法をかけたり……。

 ガチャ運希望の方にはわたしの念を送ったのですが、なんとMRが出た報告までいただいてしまいました! まさか本当にガチャ運が上がるなんてΣ(O□O;)

 これはキテる! ってことでわたしもガチャしてみましたが、びっくりするくらいRの魔法式と装備しか出ませんでした……。

 みんなのところに少しでも幸せとガチャ運が届いたのなら幸いですヽ(;▽;)ノ

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 突然のミニ企画イベントでしたが、みんなとワイワイ楽しむことができて最高に楽しかったです! また何かの機会にやりたいなぁ♪

 もし挨拶を送ったけど返事が届いてないよ、という方がいらっしゃったらご連絡くださいね!

ハロウィンパーティーの前日はチャレンジモード!!!!

 結論から言いますと……。今回もクリアできました!!!!

 今回の対戦相手は九島家ということで始まる前はかなりドキドキでした!

 チャレモの説明には3人しかいないけど、どんな感じで来るのかなぁ、と期待と不安でいっぱいでした……!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 おじいちゃん透けてる!?Σ(O□O;)

 閣下が3人いて、しかも2人はうっすらしてるのが衝撃的でしたが、あれは仮装行列だったんですねー!

 相手がちゃんとわかってしまえばあとは倒すのみ!!!! ということで、みんなで作戦&試行錯誤を重ねて挑んだ最終戦。

 チームに分かれて相手のステータスを下げ、コンボを繋げて……。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 最終戦ともなると相手の攻撃も激しいです(>ω<;)

 だけど100コンボを超えたらあとは倒すのみ!!

 TP早く溜まれー!!!! と内心ハラハラしつつ、とにかく強い攻撃を出し続けましたっ!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 みんなの努力の甲斐あって、九島家に勝利することができましたーヾ(*´▽`*)ノ

 今回のクリアタイムは26分! かなりいいタイムでクリアすることができました(///ω///)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 今回のクリアの証“極東の魔王”も麗しいです! みんなでゲットすることができて感激でした♪

最後にお便りをご紹介します♪

●まずは何でも屋さんから質問をいただきました♪

 こんばんは。小笠原さんの大好きな魔法やオススメの魔法などを知りたいです。後、毎回どのようにチームの抽選をしているのか気になっています。これからも頑張ってください。

 ありがとうございますー! 大好きな魔法はもちろん“梓弓”!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 他にもたくさん好きな魔法式があるのですが、原作やアニメでも登場したそのキャラを象徴するような魔法式が特に好き♪ いつか絶対ゲットしたいです!

 また、チームメンバーの抽選ですが、原作が発売された時は最新刊で本占いのように開いたページ番号で決めています! 普段はいろんなくじ引きアプリを使って決めたりしています!

 オススメの抽選方法があったらぜひ教えてください(>ω<*)

●次は、mayaさんからユーザー参加企画のアイディアをいただきました!

 小笠原さんがコスチュームの3点セットを決めて、そのコスチュームのヒントを出す(レアリティ、色、見た目のイメージ等)。プレイヤーは小笠原さんに挨拶をして、指定した時間の間だけ予想したコスチュームを装備する。 正解者の中から1名を選んで記事の中で発表、というのはいかがでしょうか?

 mayaさんありがとうございます! ふむふむ、これは楽しそうですね!

 せっかくなので早速、試しに1つやってみますね♪

 「スポーツの秋! 全部N! みんなゲットできる緑の上下お揃いスタイル♪ ちなみに耳は全部で4つです」

 ……こんな感じかな? 誰でもできちゃうスタイルなので、もしわかった方は月曜日までに挨拶へメッセージくださいね♪

 うふふ、楽しみだなぁ(///ω///)

 みなさんたくさんのお便りありがとうございます!!!!

 それではまた来週お会いしましょう! 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

お便りの投稿はこちら

“第一高校生徒会室”第15期メンバーを11月19日~20日に大募集!

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第15期メンバーを、11月19日19:00~11月20日18:59に募集します!

 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えは11月20日19:00から随時行う予定です。

【第15期メンバー加入スケジュール】
11月19日18:59 現メンバー脱退
11月19日19:00 新メンバー募集開始
11月20日18:59 新メンバー募集締め切り
11月20日19:00 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員になるまで、申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース、プロダクションアイムズ

データ

関連サイト