News

2015年11月5日(木)

『俺タワー』討伐レイドイベント開催! 新建姫・ミニトレンチャーと鉄筋カッターが登場

文:りえぽん

 DMM.com POWERCHORD STUDIOのPC用塔建築RPG『俺タワー ~Over Legend Endless Tower~』(俺タワー)で、討伐レイドイベント“魔獣の行進”がスタートしました。

『俺タワー』

討伐レイドイベント“魔獣の行進”

【イベント期間】
 2015年11月5日(木)メンテナンス終了後~11月19日(木)14:10

 “魔獣の行進”は、所属する王国によって“東門方面軍”、“西門方面軍”の2チームにわかれて、互いに討伐ポイントを貯めていくチームイベントです。壊滅してしまった中立都市に湧き出る魔獣を討伐してポイントを貯め、オヤカタ全員の力を合わせて新建姫“ミニトレンチャー”を手に入れましょう!

『俺タワー』
『俺タワー』
▲次々に現れる魔獣たち。レイドボスはそれぞれ属性を持っているので、弱点属性の宝具を装備して挑みましょう。

 本イベントには、ダメージが蓄積するレイドボスが登場します。各エリアのボスを倒すごとに、“討伐ポイント”を獲得できます。討伐ポイントが500ポイントに達するとイベントクリアになる他、貯めた討伐ポイントに応じて3つの報酬を入手することができます。

『俺タワー』
『俺タワー』
▲エリアを進むにつれて、ボスも強力な技を繰り出してきます。建姫のスキルで対抗しましょう。

●報酬の種類

・全体報酬
 東門方面軍、西門方面軍の合算した討伐ポイントに応じてもらえる報酬です。討伐ポイントを1以上獲得しているオヤカタ全員がもらえます。(※報酬は11月26日定期メンテナンス終了時に配布予定)

・ランキング報酬
 東門方面軍、西門方面軍のそれぞれでオヤカタ個人が溜めた討伐ポイントに応じ、ランクインした時にそのランクに応じてもらえる報酬です。(※報酬は11月26日定期メンテナンス終了時に配布予定)

・個人報酬
 オヤカタ個人が溜めた討伐ポイントに応じてもらえる報酬です。この報酬は“依頼”から受領でき、討伐ポイント500でイベントクリアとなります。

新建姫“ミニトレンチャー”と“鉄筋カッター”が登場!

 本イベントより、新建姫が登場しています。ミニトレンチャーは全体報酬で、鉄筋カッターはイベントステージでの捕獲で入手可能です。

<兵種>ミニトレンチャー

『俺タワー』
▲スリップフォームペーバの部下。好戦的でクールに見えますが、実は世間知らずで天然ボケなところがあります。

<遊種>鉄筋カッター

『俺タワー』
▲自称・宇宙人のお姫様で120歳。中二病で、勝手にニパ子をライバル視しています。

“猫車二才”の専用宝具を入手するチャンス!

 イベントの特定エリアでは、特定の建姫しか身に着けることはできませんが、全体能力アップ&特定の能力については突出してアップする、強力な建姫専用宝具がドロップします。建姫専用宝具は、対象建姫の進化前・進化済・第二進化済のどの状態でも装備することができます。

 “魔獣の行進”でドロップするのは、猫車二才専用の宝具“木天蓼の指輪”。ぜひ入手して猫車二才をパワーアップさせましょう!

『俺タワー』
『俺タワー』

(C) 2014 DMM.com / Marvelous Inc.
Development by SE Mobile and online Co.,Ltd.

データ

▼『俺タワー ~Over Legend Endless Tower~』
■メーカー:DMM.com
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年9月2日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト