News

2015年11月7日(土)

【バトルガール攻略】“わたしたちのスタートライン”で効率よく周回できるクエストを解説

文:むらたっち

 『バトルガール ハイスクール』では、2015年11月6日から期間限定イベント“わたしたちのスタートライン! 後編”がスタート。

 前半からごほうびが大幅に追加され、イベント武器を武器改造できる素材“おそろい(ハート)ブレスレット”や、サブカード専用の“【サブカ専用】Chuuuuu(ハート)Lip”が獲得できる。

 今回は“【サブカ専用】Chuuuuu(ハート)Lip”を獲得できる、500000ポイントを獲得するまでに必要なポイントの獲得方を解説していく。

『バトルガール ハイスクール』

【関連情報】イベントの詳細データや各クエストの攻略はこちら

助っ人ボーナスはきっちりと使い切る

 “反省会:その4”はイベント内でもっともポイントを稼げるクエスト。ボーナスなどを計算に入れない基本のポイントは960となる。そこにクリア回数ボーナス(最大3倍)を加えると2880、さらに助っ人ボーナス(3倍)を加えれば1度のクエストクリアで8640ポイントを獲得可能だ。

 助っ人ボーナスは1日5回利用できるため(毎日0:00にリセット)、これを5回こなすだけで1日43200ポイントが手に入る。本日からイベントが終わるまではあと7日あり、これだけでも合計で302400ポイントに達する。まずは毎日助っ人ボーナスをきっちり使い切ることを心がけよう。

『バトルガール ハイスクール』
▲アイドルカードをクエストで使用すれば1人につきポイントが30%アップ。使用する人数を増やすほどポイントの上積みが可能なので、助っ人にアイドルカードを選ぶのは忘れずに。

周回のメインは“反省会:その4”

 助っ人ボーナスを残さず獲得するとして、イベント前半をまったくプレイしていない場合“【サブカ専用】Chuuuuu(ハート)Lip”の獲得までにはあと20万ポイントほど必要。

 クエストクリアまでの時間や基本ポイントを考えると、効率的な周回に向いているのは、やはり“反省会:その4”。アイドルカードのボーナス抜きで計算すると、約69回のクエストクリアが必要となる。慣れてくればおよそ2分で1クエストをまわせるので、2時間ほど集中してプレイしれば達成できるだろう。

『バトルガール ハイスクール』
▲出現するイロウスに苦手な相手が少ない、ソードやスピアのカードが“反省会:その4”の周回にはオススメだ。

 ちなみに、前回の同タイプのイベントでは、最後の2日間に助っ人を利用できる数が倍になり、クリア回数ボーナスが4倍まで上昇する“ラストスパートキャンペーン”が開催された。今回も開催されるかは不明だが、周回に疲れたらあせらずにお知らせを待ってみるのもいいだろう。

『バトルガール ハイスクール』
▲前回はラストスパートキャンペーンが開催されたが、今回は果たして!?

【関連情報】イベントの詳細データや各クエストの攻略はこちら

(C)2015 COLOPL, Inc.
(C)KADOKAWA CORPORATION 2015

データ

関連サイト