2015年11月11日(水)
こんにちは、玉置成実です! ゲームが大好きな私ですが、なんと今回から、自分自身がニコニコ生放送でゲスト出演もさせてもらっている、スマホゲームアプリ『リトルノア』についてのプチコラムを、掲載させていただけることになりました。
その名も“玉置成実の今日も明日も『リトル ノア』”! 今回は、その記念すべき第1回目となります。以後、お見知りおきを~。
さて、せっかくのコラム企画なので、ここでは普段、私が生放送の合間の期間にどのようなプレイをして『リトル ノア』を楽しんでいるのかを、まったりとお伝えしていきたいなぁと思っています。
そのうえで、コラムを書きながら浮かんだ疑問を生放送中に岡田プロデューサーに質問してみるなど、ゆるやか~な連動企画も盛り込んでいきたいと考えています。みなさん、どうぞよろしくお願いします!
ということで、まずは私のプレイの近況についてご報告いたします。
最近、朝と夜に欠かさず、すすきを触りながらゲームをプレイしています。ストーリーはやっと“テーブルマウンテン”まで進んでまいりました。でも、正直このマップはどこもかなり難しくて(汗)。どうすれば勝てるのかを試案中です。
というのも私、“勝てる戦”しかしたくない派なんですよね(笑)。まずはチームの力を……そして私自身のテクニックを上げるためにがんばっています。
▲同じマップで何度も負けるのは、なんだか不思議とガマンがならない! がんばるしかないですね。 |
ちなみに、部隊のほうはブロッカを成長させています。今はキング、そしてライオネルを育てることを優先しているところ。ライオネルさん、まだちんちくりんだけど、早くレジェンドにしたいです。……まだレジェンドなんて気が早すぎますかね? でも、初心者だって1体くらいはレジェンドがほしいんですっ!!
なお、前回の生放送後は対人戦もプレイしておりまして、一時期はクラウンが1,100までたまりました。ただ、これを維持していくのがしんどいなぁ……と。やはり、もっともっと部隊を強化して、安定して勝利を収めることができるようにならないとですね!
▲クラウンは1,100をいったりきたり……。ここからどうやって勝率を上げていくかが、自分のなかでの課題の1つです。 |
町づくりは、地上砲台やメガトン砲とかをちまちま強化中。コアはまだランク7なのですが、正直、それに見合った強さではないとも自覚しています。
壁をもっと固くしたいのですが……うーん、まずは足場をしっかり固めていかないとですね。渚さんやだいだらさんのような、対人戦でも負けない町を作りたいなと思います。
▲ニコ生で教えてもらった知識をもとに、町をじっくり強化中。もっと視聴者のみなさんの町も見てみたいものです。 |
ここで、せっかくなので『リトル ノア』のプロデューサーである岡田さんに、生放送で教えてもらいたい質問を3つほど書かせてもらいますね。
●キャラを強化するために素材を集めたいのですが、そもそも、素材を集めるためのクエストがクリアできません。どうすればいいですか?
……ものすごく初心者くさい質問で申し訳なくなっちゃいますが、正直なところ、素材クエストの上級以上は、初心者には難しいのです……。そして次!
●キャラを育てるとき、いろいろなキャラを満遍なく育てたほうがいいのでしょうか? それとも、1匹入魂のほうがいいのでしょうか?
すぐに強い部隊を作りたい場合は、どちらが効率的なのかを知りたいです。じゃないと、“テーブルマウンテン”が進まない~~~(汗)。最後は……。
●ギルドに入りたいけど、勇気が出ません。ギルドに入るのって、どんなメリットがあるんでしょうか?
じつは、番組を見て誘ってくれている方もいたのですが……。なかなか自分からは入りづらいので、どんなメリットがあるのか、ぜひ教えてください。つまりは、前に進む勇気が欲しいなぁ~って感じです(笑)。
以上の3つ、次回のニコニコ生放送で、もし時間があったら岡田さんに直接聞いてみたいと思っています。岡田さん、どれか1つだけでも答えてもらえたらうれしいなぁ~と。どうぞよろしくお願いします(笑)。
ということで、最近の私の『リトル ノア』事情をお伝えいたしました。このコラム、ありがたいことに月に1回をメドにした連載企画にしていただけそうなので、私ももっともっとゲームをプレイして、いつかはみなさんに“成長したなっ!”と感じてもらえるようになるまでがんばりたいと思います。応援、どうぞよろしくお願いいたします。
▲対人戦で安定して勝利できるようになるまで、ナミ軍曹の戦いは続くのですっ! |
また、すでにご存じの方もいてくださるとは思いますが、2016年の1月5日より公演をスタートいたします“花より男子 The Musical”に、浅井百合子役として出演させていただくことになりました。
はたしてどんな舞台になるものか、ほかならぬ私自身もワクワクしているところです。もし興味がある! という方は、ぜひ公式サイトの方をチェックしてみてくださいね。
それでは、次は『リトル ノア』のニコニコ生放送のスタジオでお会いできればうれしいです。本日はこのへんで。玉置成実でした!
(C)BlazeGames, Inc.
データ