News

2015年11月19日(木)

『シャイニング』シリーズよりTonyさんがお気に入りのイラストをコメントともに紹介

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、11月26日に発売するPS4/PS3用ソフト『ブレードアークス from シャイニングEX』の“アートギャラリー”モードに収録されるイラスト3点について、イラストレーター・Tonyさんのコメントを公開しました。

『ブレードアークス from シャイニングEX』

 2D対戦格闘ゲームである本作は、ストーリーモードをプレイすると、バトルの合間にアドベンチャー形式でキャラクターごとの物語を体験できます。ストーリーは、フルボイスで会話を楽しめるのも魅力の1つとなっています。

歴代イラストの中からお気に入りイラストへのTonyさんのコメント公開

 本作には家庭版独自の要素として、Tonyさんが描いた歴代シリーズのイラスト作品を鑑賞できる“アートギャラリー”が搭載されています。

 本記事では、“アートギャラリー”に収録された『シャイニング・ブレイド』、『シャイニング・アーク』、『シャイニング・レゾナンス』の3作品のお気に入りイラストに対してのTonyさんのコメントをお届けします。

●『シャイニング・ブレイド』よりお気に入りの1枚

『ブレードアークス from シャイニングEX』

【Tony氏のコメント】

 『シャイニング・ブレイド』のタイトルを表す表裏一体のヒロインを描いたこの1枚。僕が大好きな和服でクールビューティなふたりというのは個人的にも描いていて最高に楽しかったです。

 2人の雰囲気の差を出すために、ユキヒメをいつもより幼めにかわいらしく描いてあったりします。

●『シャイニング・アーク』よりお気に入りの1枚

『ブレードアークス from シャイニングEX』

【Tony氏のコメント】

 まさに作品のコンセプトを体現したイラスト。あえてラフスケッチのまま、手書きのイラストのよさみたいなものを意識して描きました。

 パニスの歌が流れてこの絵が完成していく感じのTV-CMも思い出に残っていますね。

●『シャイニング・レゾナンス』よりお気に入りの1枚

『ブレードアークス from シャイニングEX』

【Tony氏のコメント】

 リンナのかわいらしさを、僕らしいフェティッシュさを最大限に織り交ぜることによって完成した、そんな絵だと思います。

 それでいて、ほんわかした雰囲気が漂っているのがお気に入りのポイントです。

(C)SEGA

データ

関連サイト