2015年11月22日(日)
Mobageは、ソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』の新情報を公開しました。
今回公開された情報は、期間限定イベント“神速組手 九重八雲の寺”とそれに連動する“魔法式ガチャ”、月末開催予定の“魔法試合チャレンジモード”についてです。
11月29日23:59まで開催されている本イベントでは、司波深雪や司波達也の描き下ろし称号などの豪華な報酬が手に入ります。
九重寺で司波達也と九重八雲が組手を終え休憩していると、達也に組手で負け続けている門人たちの相手をもう一度してくれないかと八雲が提案。達也は承諾するも、なんでもいつもと違うメニューのようで……。
たくさん出てくる修行僧を、コマンドを選び、STを消費して攻撃しましょう。
コマンド“正拳突き”はSTを50消費すると使用できるようになります。“正拳突き”は大ダメージを与え、修行僧を1発で倒すことができるので効率的に使用しましょう。
修行僧をすべて倒すと、ボスの九重八雲か司波達也が出現します。修行僧よりも格段に強いので、4つのコマンドを駆使してボスを倒しましょう。
ランキング上位者には、ウェディングドレスを着た司波深雪や北山雫、光井ほのかの描き下ろし限定称号などの豪華報酬が付与されるので、ランキング上位を目指してイベントにチャレンジしましょう!
▼称号:司波深雪“オータムウェディング 深雪”
▼称号:北山雫“オータムウェディング 雫”
▼称号:光井ほのか“オータムウェディング ほのか”
11月30日18:59まで実施されている本ガチャには、藤宮介の“トリプルフレア(MR)”や、九重八雲の“変化(SSR)”、吉田幹比古の“幻影獣(SR)”が新規投入されています。
今回投入された“魔法式”は、各レアリティ内での出現率が“50倍”に跳ね上がり、10連ガチャではMR出現率が“3倍”にアップしています。
また、現在開催中のイベント“神速組手 九重八雲の寺”の特効アイテムになっているため、所持しているとEptの獲得量が上昇します。“トリプルフレア(MR)”はEpt獲得量が“30%”アップするので、手に入れて効率的にEptを稼ぎましょう。
▼藤宮介“トリプルフレア(MR)”
・HP:12141(MAX)
・魔法力:15898(MAX)
・効果:敵全体にダメージ
・模擬戦効果:敵全体にダメージ
▼九重八雲“変化(SSR)”
・HP:7570(MAX)
・魔法力:11576(MAX)
・効果:敵全体の魔法力がダウン
・模擬戦効果:120秒間、敵全体の命中率がダウン
▼吉田幹比古“幻影獣(SR)”
・HP:4776(MAX)
・魔法力:7734(MAX)
・効果:敵全体の魔法力がダウン
・模擬戦効果:120秒間、敵全体の魔法力がダウン
11月27日12:00~11月29日23:30の期間中、チャレンジモードに“1年A組”が再び登場します。
今回登場する“1年A組”の司波深雪、光井ほのか、北山雫、アンジェリーナ=クドウ=シールズ、森崎駿の5人は前回よりもさらに強くなっています。チームで作戦を練り、協力して勝利を目指しましょう。
勝利数に応じて報酬が付与されるので、全難易度をクリアして、限定称号などの豪華報酬を手に入れましょう。
▼“吉祥寺真紅郎 アンダー・ホール(MR)”
・HP:10106(MAX)
・魔法力:13002(MAX)
・効果:敵1体にダメージ
・模擬戦効果:敵1体にダメージ
▼称号:九島光宣“典型的な美少年”
※各種画像は開発中のものです。また、一部の画像はイメージになります。
(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース、プロダクションアイムズ
データ