News

2015年11月25日(水)

思わず「どこ? どこ?」。かわいい動物たちとお題に沿った探し物をして右脳を鍛えよう

文:電撃オンライン

 フィールドシステムは、iOS用アプリ『Doco Doco アニマル -かわいい動物達と右脳を鍛える脳トレゲーム-』の配信を開始しました。

『Doco Doco アニマル -かわいい動物達と右脳を鍛える脳トレゲーム-』
『Doco Doco アニマル -かわいい動物達と右脳を鍛える脳トレゲーム-』

 本作は、画面タップで手軽に遊ぶことができる簡単操作の脳トレゲームです。

 動物たちからお題を出され、制限時間内にパネルの中から同じ絵柄を見つけていきます。スコアが上がるにつれて、お題や絵柄が複数登場するので、意外と集中力が必要になります。次々とステージをクリアし、難関100ステージのクリアを目指しましょう。

『Doco Doco アニマル -かわいい動物達と右脳を鍛える脳トレゲーム-』

 制限時間内にお題を見つけられないとゲームオーバーになってしまいます。また、お題と違う絵柄をタップすると制限時間が少なくなります。

 時々出てくるタイムボーナスは制限時間を増やしてくれるので、有効的に活用しましょう。間違えずに素早くタップを続けると、コンボで制限時間が増えていきます。

 ステージを進めると、問題数やパネルが増えます。さらに、ステージによっては、たくさんの動物と絵柄が出てきます。

 スコアはSNSでシェアすることができるので、友だちと競って遊んでも楽しめるものになっています。

(C)2015 Fieldsystem Inc., All Rights Reserved

データ

▼『Doco Doco アニマル -かわいい動物達と右脳を鍛える脳トレゲーム-』
■メーカー:フィールドシステム
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2015年11月24日
■価格:無料

関連サイト