News

2015年11月28日(土)

『金色のコルダ4』で武内駿輔さんが演じるのはセクシーな魅力たっぷりの顧問。キャラ12人の私服も一挙公開

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2016年2月25日に発売するPS Vita用恋愛シミュレーションゲーム『金色のコルダ4』の最新情報を公開しました。

『金色のコルダ4』

 本作は、2010年2月に発売され、アニメや舞台にもなった『金色のコルダ3』のその後の物語が描かれるシリーズ最新作。舞台を夏から秋冬に移し、この季節ならではのまったく新しい恋愛が楽しめるとのこと。

 公開されたのは、本作より登場する新キャラクター、“須永巧”が攻略対象となることと、彼を演じる声優が武内駿輔さんに決定したとの情報です。

 また、同じく教師として登場する新キャラクター、“小倉宗一郎”を演じるのは、野島裕史さんに決定しました。

 その他、最新のイベントスチルや、12人の攻略対象キャラクターの私服デザインに加え、最新のフィールド画像もあわせて公開されました。

武内駿輔さんが演じるのは大人の魅力たっぷりの顧問

 主人公の通う星奏学院にやって来たオーケストラ部の顧問、須永巧を演じるのは武内駿輔さんです。星奏学院のOBだという彼は、先生なのにセクシーな色気がたっぷり!?

『金色のコルダ4』

 ●セクシーな大人の魅力に、もう逃げ場がない……!?

 音楽準備室で、須永のレッスンを受けている主人公。

 須永「ダウンはいいから、アップのとこだけ見てて」

 須永の奏でるヴァイオリンの音色が音楽準備室に響き渡る。
 主人公が苦手とするスピッカートの音もとても美しい。
 その音色に主人公は思わず拍手。

 須永「いやあ、どうもどうも。って、拍手はいいから」
 須永「ま、残念ながら弓は慣れだ。時間はかかるさ」
 須永「確かそこの本棚にも、練習曲がくっついた本があったな」

 主人公は本棚に収まっている本に手を伸ばすが、どうやら違ったらしい。

 須永「違う違う、もうひとつ上の段」

 須永が代わりに本を取ってくれる。が、この体勢は――。

キャラクター12人の秋冬の私服デザインを発表

 7月27日から8月27日まで開催された“キャラクター衣装デザインコンテスト”で決定した、キャラクター12人の私服が一挙公開されました。夏服とはまた印象の異なったデザインが素敵です。

『金色のコルダ4』
▲如月響也(声優:福山潤)私服
『金色のコルダ4』
▲如月律(声優:小西克幸)私服
『金色のコルダ4』
▲榊大地(声優:内田夕夜)私服
『金色のコルダ4』
▲水嶋悠人(声優:水橋かおり)私服
『金色のコルダ4』
▲八木沢雪広(声優:伊藤健太郎)私服
『金色のコルダ4』
▲火積司郎(声優:森田成一)私服
『金色のコルダ4』
▲水嶋新(声優:岸尾だいすけ)私服
『金色のコルダ4』
▲東金千秋(声優:谷山紀章)私服
『金色のコルダ4』
▲土岐蓬生(声優:石川英郎)私服
『金色のコルダ4』
▲冥加玲士(声優:日野聡)私服
『金色のコルダ4』
▲天宮静(声優:宮野真守)私服
『金色のコルダ4』
▲七海宗介(声優:増田ゆき)私服

フィールド画面が一新

 本作では、フィールド画面のデザインが一新されました。イラストレーター・船鬼一夫さんのデザインをベースに作られたキュートなミニキャラが、横浜の風景を楽しく彩ります。

『金色のコルダ4』
▲船鬼一夫さんのデザインをベースにした、かわいらしいミニキャラが画面上を動き回ります。
『金色のコルダ4』
▲前作で登場した元町通りなどのフィールドも、ミニキャラに合わせたかわいいデザインに。色づいた木々など、秋冬の季節表現にも注目です。
『金色のコルダ4』
▲休日は横浜のさまざまな場所を訪れて、アンサンブルの練習に励むことに。練習場所として、新たにみなとみらいや、主人公たちの暮らす菩提樹寮も登場します。

キャラクターデザイン:呉由姫
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト