News

2015年11月27日(金)

『バトルガール』にタウン機能が実装? 第2部に向けた隠し球は協力プレイだけじゃない!?

文:そみん

 コロプラがサービス中の『バトルガール ハイスクール』の最新情報が公開されました。

もしやタウン機能!? 意味深な画面写真が公開

 とある新機能の1つとして公開された画面写真がこちら。何も置かれていない空き部屋などから予想すると、いわゆるタウン機能のように部屋を飾ることができるような気がしますが、果たして?

 洗面所やお風呂らしき場所が用意されているところもポイントですね。席替え機能の延長として、インテリア的なものではなく生徒たちを配置することも考えられるかも。

 はたまた、プレイヤーがキャラを操作して施設内を自由に動き回れるようなパートになるのかもしれません。詳細は不明ですが、大き目の新要素となりそうなので、楽しみですね!

第6章で“第1部”が完結! 第2部に向けた総集編やシステム追加がある模様!!

 第6章の後半が配信され、“第1部”の物語が完結しました。ラストバトルの熱い演出なども話題になっていますが、そこはネタバレになるので割愛させていただきます。

 さておき、物語に一区切りがついたところで気になるのは、今後の『バトルガール』の展開について。「もしかして、このまま終わっちゃうの?」と勘違いしている人もいるかもしれませんが、次なる展開に向けてさまざまな仕掛けが用意されているようです!

 第2部の前には劇場版的な総集編ストーリーが用意され、物語の復習ができるようです。全編リライト&新規エピソードも用意されるとのことで、サドネの出番もかなり増えるとのこと。

 協力プレイの実装も近そうですが、前述の謎の新要素も含めて、いろいろな新要素が用意されている模様。来年4月の1周年に向けて、ますます『バトルガール』が熱くなりそうな予感がします!

(C)2015 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト