News

2015年11月30日(月)

新人声優育成ゲーム『コエスタ』のiOS版が12月4日に配信。Android版との違いも判明

文:カズ

 フェリステラおよびシンク・アンド・フィールは、新人声優育成ゲーム『コエスタ』のiOS版を12月4日に配信すると発表した。

『コエスタ』

 『コエスタ』は、3人のアイドル声優候補生をデビューへと導く、全13話仕立ての育成ゲーム。プレイヤーはマネージャーとして“おしごと”や“オーディション”のスケジュールを管理しながら、少女たちの成長を見守っていくことになる。

『コエスタ』
▲こちらが声優候補生の3人。黒髪の少女が天音すばる(声優:佐倉薫)、金髪の少女が姫宮夏日(声優:橋本ちなみ)、桃色の髪の少女が織川琴美(声優:小澤亜李)。
『コエスタ』
▲オーディションは、独自のルール&システムを採用したカードゲーム形式で展開。決め台詞のシーンでは、女の子たちが役柄と同じ姿になることも!

 なお、iOS版は一部仕様がAndroid版から変更されている他、各種特典アイテムの受け取り方法も異なるため注意してほしい。

 事前登録者数がAndroid版とあわせて1万人を超えているため、事前登録特典アイテムはすべて配布されるとのことだ。

Android版『コエスタ』との違い

●キャラクターへのタッチ機能のカット

 ホーム画面とルーム画面(じっくり見る)のキャラクターへのタッチ機能とキャラクターの反応をカット。

●台詞カードと衣装の変更

 “ひだまり”衣装と台詞カードの絵柄を変更(パラメータやスキル、ボイスは変更なし)

●各種特典アイテムの受け取り方法

 マチアソビおよび事前登録特典の受け取り方法は、『コエスタ』公式サイトを確認してほしい。

(C)FELISTELLA / THINK&FEEL 2015
(C)IDEA FACTORY / COMPILE HEART

データ

関連サイト