News

2015年11月30日(月)

『グラブル』イベントでランスロットが仲間に。田村ゆかりさん演じる新キャラも登場

文:あべくん

 サイゲームスは、サービス中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』において、イベント“亡国の四騎士”を本日11月30日19時~12月9日17時の期間限定で開催します。

『グランブルーファンタジー』

ストーリー

 救国の騎士たちの活躍により、平和の訪れたフェードラッヘ。

 諸国遊学を終えたランスロットは内政に力をいれ、国益を得るためにさまざまな政策を行い祖国復興に尽力していた。功績が評価され、新たな官職に任ずるため叙任式がとり行われるが……。

 フェードラッヘに新たな陰謀が蠢き始める。

イベント詳細

 本イベントでは、ストーリーを楽しめるイベントクエストは初回クリアまでAP消費なしで楽しめます。

●限定キャラ“Sレア ランスロット(水属性)”を仲間にしよう

 イベントを進めると“ランスロット”が一時的に仲間になります。バトルを繰り返して“信頼度”を上げることで、イベント後も引き続きパーティ編成できるように!

※既存の“SSレア ランスロット(水属性)”とは異なる性能のキャラとなります。

●他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう

 強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しましょう。気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、1人では敵わないボスもラクラク撃破!

●“イベント限定SSレア召喚石”をGET!

 バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用BOXガチャを引きましょう。限定召喚石の他、武器強化に欠かせない素材なども大量GETできます。

●君はこの試練を乗り越えられるか! チャレンジクエスト

 チャレンジクエストだけのスペシャルパーティでさらなる強敵に挑みましょう。仲間になっていないキャラもチャレンジクエストで一緒に戦えるので、気になるキャラの戦いぶりをチェックできます。

●ジークフリートのスキンをゲット

 イベント貢献度を獲得すると、ジークフリートのスキン“ベイルアーマー(トゥルーフェイス)”を入手できます。

『グランブルーファンタジー』

主な登場キャラクター

『グランブルーファンタジー』
▲ランスロット(声優:小野友樹)
『グランブルーファンタジー』
▲ヴェイン(声優:江口拓也)
『グランブルーファンタジー』
▲パーシヴァル(声優:逢坂良太)
『グランブルーファンタジー』
▲ガレス(声優:皆川純子)

ストーリー

 救国の騎士たちの活躍から、しばらくの時が流れた。

 諸国遊学を終えたランスロットは、騎士ガレスの補佐を得ながら祖国復興の為に日々尽力する。一方、パーシヴァルと行動を共にする主人公たちは、遠征からの帰途に就くヴェインと運命の再会を果たす。

 共に王都を目指すことになった一行を待ち受けていたものとは、果たして……。

『グランブルーファンタジー』

レジェンドフェスも同時開催!

 レジェンドガチャでSSレアの出現する確率が、通常3%のところ、11月30日19:00~12月2日18:59の期間中に限り6%にアップします。

 またレジェンドフェス限定で“アニラ”、リミテッドシリーズの“カタリナ”、“ラカム”が再登場し、さらにリミテッドシリーズの“イオ”が新たに登場します。詳しくはゲーム内でチェック!

『グランブルーファンタジー』
▲レジェンドフェス限定 新キャラクター・イオ(声優:田村ゆかり)

・レアリティ:SSレア
・属性:光
・タイプ:バランス
・種族:ヒューマン

●アビリティ

・フラワリーセヴン:ターゲットにかかわらず敵に7回弱点属性ダメージ
・ヒールIII:味方全体のHP回復
・魔力の渦:自分のアビリティ効果UP(1回/累積可)。奥義ゲージを25%消費

●奥義

・クリスタル・ガスト:光属性ダメージ(特大)/味方全体に再生効果

●サポートアビリティ

・クリスタル・ヴェール:味方全体の闇属性ダメージを軽減
・エンチャント・ライト:味方全体の光属性ダメージUP

(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト