News

2015年12月1日(火)

ニンテンドーアカウントのサービスが開始。スマホやPCでソフトを買うとゲーム機に自動でDLされる

文:たけのこ

 任天堂は、同社の新しいアカウントサービス“ニンテンドーアカウント”を開始しました。

“ニンテンドーアカウント”
▲画像は公式サイトをキャプチャしたもの。

 “ニンテンドーアカウント”は、ゲーム機を持っていなくても、スマートフォンやパソコンから登録できます。“ニンテンドーネットワークID”やSNS(ソーシャルネットワークサービス)など、利用中のサービスのアカウントと連携することで、面倒な入力項目もなく、すぐに登録して利用できるとのこと。

 Wii Uやニンテンドー3DSで利用中の“ニンテンドーネットワークID”と連携させると、任天堂ホームページ上でソフトを購入したり、体験版をダウンロードしたりできます。

 また、パソコンやスマートフォンなどからニンテンドーアカウントでログインすると、ニンテンドーeショップと同じように、任天堂ホームページでもソフトの購入や体験版のダウンロードができるようになるとのこと。購入したソフトなどは、使用中のゲーム機へ自動でダウンロードされます。

 詳細はニンテンドーアカウント詳細ページを確認してください。

※ソフトの購入や体験版のダウンロードには、ニンテンドーアカウントに“ニンテンドーネットワークID”を連携させる必要があります。

(C)Nintendo

関連サイト