News

2015年12月3日(木)

『チェンクロ』新イベントで“超必殺技”と“変身”が使える2キャラを先行体験!

文:るやま

 セガゲームスは、スマートフォン用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』で、“年代記の大陸篇”プロローグクエストを配信開始しました。さらに、新要素の“超必殺技”と“変身”を持つキャラクター2人を先行体験できる“超必殺技・変身体験イベント”が12月10日9:59まで実施されています。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 また、12月6日にベルサール秋葉原で開催される“セガネットワークス ファン感謝祭2015”内で行われる“第4回チェンクロバトルロワイヤル”の情報が公開されました。

“年代記の大陸篇”プロローグクエスト

 本プロローグクエストでは、鉄煙の大陸から旅立つ義勇軍一行が、新大陸に向かうまでの物語が展開され、“年代記の大陸篇”の冒頭3話の先行体験ができます。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

■ストーリー

 フィーナの姉、リヴェラと合流した義勇軍一行は、 フィーナの故郷である“年代記の大陸”へと向かう。
 そこには、フィーナたちが追う“黒の根源”へと至るために必要な手記と鍵があるという。
 義勇軍一行を追う3魔神。合流を目指すリヴェラの仲間たち。
 そして、それぞれの物語の果てに、年代記の大陸へとたどり着いた、さまざまな大陸の勇士たちが、新大陸へと集う!

“超必殺技・変身体験イベント”で新要素を体験

 本イベントでは、年代記の大陸に登場する新キャラクター2人、“[白翼の熾典]セラフィー”か“[懲役1億年]クライン”と一緒に戦える他、新要素の“超必殺技”と“変身”が体験できます。

■新キャラクター

・[白翼の熾典]セラフィー(声優:皆口裕子/絵:風間雷太)戦士 SSR 星5

 空中に浮かぶ翼人の大陸から来た勇士。翼人の大陸の階級制度で最上位の“熾典”の階級を持ち、下界の大陸を監視する役割に就いており、下界と関わりを持つことは禁じられていたが、黒の軍勢から愛着ある世界を守るため、禁を破って下界へと降り立った。(キャラクター紹介文より)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

・[懲役1億年]クライン(声優:銀河万丈/絵:lack)戦士 SSR 星5

 1,000年前、とある大陸で大罪を犯して極刑の裁判が下ったが、どのような刑でも彼を殺すことができなかったため、懲役1億年の刑に処され、罪の大陸に繋がれていた男。1,000年の後、郷愁の一心のみとなった男は脱獄し、故郷へと帰ったが、大陸は黒の軍勢によって滅亡していた。そして男は故郷の仇を討つために、長き旅の果てに、年代記の大陸へとたどり着いた。(キャラクター紹介文より)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

■新要素“超必殺技”と“変身”

 超必殺技を持つキャラクターには超必殺技用のゲージが表示され、攻撃を与えたり、ダメージを受けたりといった行動でゲージがたまります。ゲージがたまると、必殺ボタンが超必殺ボタンに変化し、マナを消費して超必殺技を使えます。

※ゲージがたまるまでは通常の必殺技を使えます。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』
『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 変身スキルを持つキャラクターは、必殺ボタンをタップすると、マナを消費して別の姿に変化します。変身中はキャラクターのパラメータが底上げされたり、攻撃範囲が広くなったりと、通常攻撃の性能が格段に上昇します。

 例えばクラインが変身すると、通常攻撃が範囲攻撃に変化します。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

第4回チェンクロバトルロワイヤル

 12月6日にベルサール秋葉原で開催される“セガネットワークス ファン感謝祭 2015”内で、“第4回チェンクロバトルロワイヤル”が行われます。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 イベントは会場に訪れた人全員が参加できる予選大会と、予選を勝ち抜いた8人による決勝トーナメントが行われ、参加者全員に参加賞として“チェンプロ認定証”のホワイトカードがプレゼントされます。

 さらに、 決勝トーナメントに勝ち進んだ人には“チェンプロ認定証”の受賞者限定バージョンと、ガチャコインがプレゼントされます。詳細は公式サイトでご確認ください。

(C)SEGA

データ

関連サイト