News

2015年12月8日(火)

共闘RPG『フォルティシア』配信開始。皆口裕子さんらが演じるキャラクターも登場!

文:たすん

 セガゲームスとLINEはiOS/Android用アプリ『フォルティシア SEGA×LINE』の配信を開始しました。また、配信開始を記念したさまざまななキャンペーンやイベントも実施されます。

『フォルティシア SEGA×LINE』

 『フォルティシア SEGA×LINE』は、最大4人で協力して3Dアクションバトルを楽しめるファンタジーRPG。冒険者と魂が宿る武器“フォルティス”たちの出会い、共闘、成長の物語が描かれていきます。

“フォルティスクエスト”について

 魂が宿る武器“フォルティス”たちとのサブストーリーを楽しむことができる“フォルティスクエスト”がサービス開始と同時に開催。“フォルティスクエスト”では、個性豊かなフォルティスのサブストーリーが楽しめ、クリアすれば報酬でレアストーンを獲得できます。

期間:12月8~22日15:00

『フォルティシア SEGA×LINE』
『フォルティシア SEGA×LINE』

・SSR水属性 デルフィが登場するクエスト“女王の行進”

『フォルティシア SEGA×LINE』

名前:デルフィ(声優:皆口裕子)

武器種:両手剣

 自分こそが世界で一番美しいと思っている、ナルシストでドSな女王様。顔立ちには絶対の自信を持っていますが、スタイルが彼女の理想にほんの少し届いていないことをとても気にしており、自分よりグラマーな女性には激しく憎悪を燃やしています。

・SSR風属性 アーサーが登場するクエスト“豪傑王者の秘密”

『フォルティシア SEGA×LINE』

名前:アーサー(声優:中井和哉)

武器種:ハンマー

 歴史に名を残す名君。内政においては優れた手腕と人徳により民からの信頼も厚く、軍事においては自ら戦場に赴くほどの勇猛さで幾度もの勝利を収めました。そんな彼には子どもがいませんでしたが、従者のオルフェを強く信頼し、実の子のように愛していたといいます。

・SSR火属性 ジェンティーが登場するクエスト“優しさと偽善のリンド”

『フォルティシア SEGA×LINE』

名前:ジェンティー(声優:朴ろ美)

武器種:杖

 温和で優しげな印象を与える、美しい女性。困っている人や悲しんでいる人を見れば声をかけ、慰めようとする。一見優しく慈悲深い彼女だが裏の顔は下衆そのもの。相手の心の隙につけ込んで自分に依存させ、意のままに操ることを無常の喜びとしています。

サービス開始記念キャンペーン概要

●サービス開始記念プレゼント

開催期間:12月8日配信開始時~17日15:00

 サービス開始を記念して、期間限定でお役立ちアイテムセットがもらえます。

【アイテムセット内容】

・スタミナ回復薬×1個
・エリクサー×1個

●ログインボーナス大増量!!

開催期間:初回ログイン時より15日間(12月31日まで)

 期間中『フォルティシア』にログインすると、獲得できるログインボーナスが大増量します。

【入手できるアイテム(一部)】

『フォルティシア SEGA×LINE』
▲ガチャなどに使用できる“レアストーン”。
『フォルティシア SEGA×LINE』
▲全滅した際に今ティニューできる“エリクサー”。
『フォルティシア SEGA×LINE』
▲不思議な力で生産を即時完了できる“妖精”。

●期間限定のお得な“スタートダッシュガチャ”

期間:12月8日配信開始時~13日終日中

 レアガチャや連続ガチャを1回挑戦するごとに、特殊な“スタートダッシュガチャ”に挑戦できる“ビギナーストーン”が獲得できます。

 “スタートダッシュガチャ”は、ステップに応じてガチャの獲得内容が変化し、レアガチャは初回に限り100CP(ゲーム内通貨)で挑戦可能です。

【スタートダッシュガチャで出現する装備】

ガチャ回数 消費ビギナーストーン ガチャ内容
1ステップ 2 R 以上の火属性武器確定
2ステップ 4 R 以上の水属性武器確定
3ステップ 6 R 以上の風属性武器確定
4ステップ 8 SR サティウム確定
5ステップ 15 SR フローテ確定
6ステップ 30 SR 以上確定
7ステップ 50 SR 以上の武器確定
8ステップ 80 SSR 以上の武器確定
9ステップ以降 10 通常のレアガチャと同様
『フォルティシア SEGA×LINE』
▲ガチャ4ステップで手に入る“SR サティウム”。

名前:サティウム(声優:内山夕実)

武器種:両手剣

 力と知恵と勇気で戦う伝説の勇者。農家の息子だったが伝説の剣に認められ、勇者として旅立つことになりました。子どもながらに勇者の資質を備え、剣術は大人を圧倒するほど。モンスターの王“魔王”を倒すことだけを考えているため、世間の流行や常識には疎い。

『フォルティシア SEGA×LINE』
▲ガチャ5ステップで手に入る“SR フローテ確定”。

名前:フローテ(声優:照井春佳)

武器種:両手剣

 ゆるふわ天然系のお嬢様。裕福な家で幼いころから蝶よ花よと大切に育てられてきました。少し世間知らずなところはありますが、持ち前の明るさと笑顔のため嫌味さはまったく感じさせません。あまり前に出たがる性格ではないため、争いごとは苦手。

Twitter キャンペーンで豪華声優陣のサイン色紙をゲット!

 事前登録者数10万人突破を記念して、Twitterキャンペーンが開始されます。キャンペーン期間中に公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン参加用のツイートをリツイートすることで、本作に参加している声優24名分のサイン色紙をセットを3名にプレゼントされます。

『フォルティシア SEGA×LINE』
▲Twitterキャンペーンでサイン色紙がもらえる声優名一覧。

(C)SEGA

データ

関連サイト