News

2015年12月12日(土)

『モンギア バースト』超激レアな“セイリュウ”&“スザク”のギアを初公開!

文:電撃オンライン

 12月15日より始動のスマートフォン用ハンティングアクションRPG『モンスターギア バースト(モンギア バースト)』。本作に新たに登場する伝説級のモンスターとそのギアが公開された。

『モンギア バースト』

 『モンギア バースト』で12月15日より新たに実装されるコンテンツ“封印の遺跡”は、最強の敵とも言える“四神(セイリュウ、スザク、ビャッコ、ゲンブ)”が登場する上級者向けのクエスト。その“セイリュウ”&“スザク”のビジュアルと、それらから入手できるギアの画像が明らかになった。

伝説級のモンスターの激レアギアが公開!

 “セイリュウ”は星とともに願いを背負い、その姿を見た者の夢を叶えるとされている伝説のモンスター。空にかかる星の河はこのモンスターが群れを成して飛ぶ姿だと言われている。

『モンギア バースト』

 クエストでは、巨大な波を起こしたり、複数の状態異常攻撃を行ったり、新しく登場する“オーラ”でハンターの行く手を阻んでくる。“セイリュウ”を倒すと、セイリュウのギアの素材が手に入り、この素材を集めると錬金所でセイリュウのギアをゲットできる。セイリュウのギアは、超激レア“★5大剣”で、水属性のギアとなる。

『モンギア バースト』
『モンギア バースト』

 “スザク”は一度死んでも光を浴びると再びよみがえるというモンスター。生き返るかどうかは定かではないが、陽光を体に浴びると燃え上がり非常に攻撃的になると言われている。

『モンギア バースト』

 クエストでは炎の竜巻を起こすなど、こちらも複数の状態異常でハンターの行く手を阻んできて、もちろん“オーラ”も放ってくる。“スザク”の素材で手に入るギアは、超激レア“★5ランス”。火属性のギアだ。

『モンギア バースト』
『モンギア バースト』

リニューアル記念事前ガチャで豪華特典をもらおう!

【実施期間】2015年12月7日16:00~15日15:00

 期間中、“☆5 バクエンドウジ”や“☆5ハヌマンド”をはじめとした超激レアのギアが手に入る“リニューアル記念事前ガチャ”が実施されている。

 特設ページ上でツイートすることで、毎日何回でもガチャを引くことが可能。ガチャは、Twitterアカウントでログインすることで引くことができ、ガチャのすべてのギアをオープンするとプレミアムチケット(ガチャ1回分)を獲得することができる。

『モンギア バースト』
▲“☆5 バクエンドウジ”ギア
『モンギア バースト』
▲“☆5ハヌマンド”ギア

事前登録をして“シンカエル”セットと“いにしえの鍵”をもらおう

【実施期間】2015年12月7日16:00~14日23:59

 『モンギア バースト』スタート決定記念として、豪華特典がもらえる事前登録を受付中。期間中、事前登録をした人全員に、ギアの進化に必須のアイテム“シンカエル”を各部位1体ずつ贈る。

 さらに、12月15日開始予定のクエスト“封印の遺跡”のチャレンジに必要なアイテム“いにしえの鍵”もプレゼント。いずれも、希少なアイテムなのでこの機会をお見逃しなく。

『モンギア バースト』 『モンギア バースト』

(C)SEGA

データ

関連サイト