News

2015年12月28日(月)

『HOLY BREAKER! 第2巻』はC89で先行販売。新キャラ・サテン&リヒトの情報やイベントCG紹介

文:Taka

 ビジュアルアーツの新ブランド“HINOUE ITARU design office.”から、2016年1月29日に発売されるWindows PC用ADV『HOLY BREAKER! 第2巻 -THE WISH IN THE NIGHT OF THE STAR TALERS.-』の最新情報をお届けします。

『HOLY BREAKER!』

 『HOLY BREAKER!』は、現代日本と“2つの月の世界”を行き来する少女たちの戦いを描いたアクション・ノベル。原画を手掛けるのは、数々のKey作品でイラストレーターを担当してきた樋上いたるさん。シナリオは、PCゲーム『Angel Beats!-1st beat-』も担当している樫田レオさんが執筆しています。

 第2巻である本作では、1枚のイラストから生まれた物語が、壮大な世界観と宿命を背負ったキャラクターにより、圧倒的なスケールで紡がれます。なお本作は、12月29日~31日に開催される“コミックマーケット89”で、第1巻同梱版が先行販売されます。

【ストーリー】

 十の武器を手に入れたものは、すべてを破壊する力を持つ――。伝承の鍵を握るのは、原始より存在し続けるひとりの魔女だった。

 和泉九十九が、漆黒の魔女・ミナセと出会ってから、数ヶ月。死闘の傷も癒えたころ、新たな陰謀が動き出す。ドイツからやってきた少女・サテンとの出会い。そして“零”の霊法使いリヒトとの戦いが、軋んだ音とともに、世界の歯車を動かし始める

 “ふたつの月の世界”が刃音とともに交差する、ビジュアルノベル第2弾登場!

登場キャラクター

●天舞ミナセ(テンマ=ミナセ) 声:井ノ上奈々
「どら焼きを半分こにすると、きっととても美味しいと、ミナセは思う」

『HOLY BREAKER!』

 戦乱の影に、漆黒の魔女あり。歴史の闇で、常に暗躍してきたと言われる謎めいた存在。……と噂されていると自分では言っているが、その実世間知らずでへっぽこな女の子。

 以前は浮世離れした存在だったが、九十九との交流の中で、徐々に人間らしい営みに喜びを覚えるようになる。

●サテン・シュバルツバルト 声:柏木美優
「リヒトは私にとって、ずっと心の支えでした。とっても大切な、家族で、友達なんです」

『HOLY BREAKER!』

 ミナセと九十九の前に現れる、ドイツからやってきた少女。無邪気で、人懐っこい性格。かつては孤児で天涯孤独の身だったが、後にリヒトの家に世話係として雇われる。

 そういった生い立ちを一切感じさせないほど明るく前向き。失踪した友人、リヒトを探すため、僅かな手がかりを追って日本にやってきたと言うが……?

●リヒト・ヤルンヴィド 声:種崎敦美
「……星の銀貨、か」

『HOLY BREAKER!』

 十支の武器の収集と、管理を目的とする組織“零”の霊法使い。武器のひとつである斧は、圧倒的な破壊力を誇る。

 代々続く名家の生まれで、初めは世話係のサテンを疎んでいたが、後に親友となる。しかし、自身の特殊な能力や任務については明かしてはいない。

●安倍晴歌(アベノ=ハルカ) 声:中村繪里子
「今、あなた方と戦うことは最善でないと判断しました。こう見えても、私はいろいろと忙しいんです」

『HOLY BREAKER!』

 十支の武器のひとつである鎖を代々継承する、退魔師・安倍家の娘。歴史ある一族の中でも、最強の霊力を秘めていると言われており、ずば抜けた強さを誇る。

 上品な立ち振る舞いながら、感性豊かで物事に無邪気なまでに反応する。十支の武器をその手に集めようとしており、密かに行動している。

 前回の敗戦を踏まえて、九十九とミナセに停戦を申し入れるが……?

●主人公・和泉九十九(イズミ=ツクモ)

 主人公。街の学校に通う2年生。ミナセと晴歌の戦いを目撃して、その戦いの渦中に身を置くことになる。

 生まれた時から“ふたつの月の世界”を見ることができた。その宿命に翻弄されつつも、自分の生きる道を探っていく。

 家事能力は抜群で、なにかとミナセの世話を焼いている。

イベントCG

『HOLY BREAKER!』
▲第1巻で主人公・九十九が助けようとしていた姉、董子。まだ病床の身ながら、傷も相当癒えた様子を見せます。
『HOLY BREAKER!』
▲ドイツからやってきたという少女、サテン。ミナセや九十九と偶然の出会いをして、こたつとお茶で交流を深めます。
『HOLY BREAKER!』
▲夜の町を駆けるリヒト。その目的は、“零”の使命を受け、十支の武器を管理すること。

(C)HI design office

データ

▼『HOLY BREAKER! 第2巻 -A WISH ON NIGHT OF THE STAR TALERS.-』一般販売版
■メーカー:ビジュアルアーツ(HINOUE ITARU design office.)
■対応機種:PC
■ジャンル:ADV
■発売日:2016年1月29日
■希望小売価格:2,000円+税
※レーティング:15歳以上推奨

関連サイト