News

2015年12月16日(水)

SCEと小島秀夫氏の新スタジオ“コジマプロダクション”が契約締結。1作目をPS4独占タイトルで制作

文:電撃オンライン

 SCEは、ゲームデザイナーである小島秀夫氏が新たに設立するスタジオ“コジマプロダクション”と契約を締結し、本スタジオの第1作目をPS4向けに独占タイトルとして制作することで合意しました。

 SCEのアンドリュー・ハウス氏とコジマプロダクションの小島秀夫氏のコメント、本件に関する動画が公開されています。

■SCE 代表取締役 社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス氏のコメント

 小島氏がもたらしてきた革新的なゲーム体験と魅力的な作品は『プレイステーション』の歴史にとって欠かせないものであり、独立後の第1作目を『プレイステーション』向けに制作いただけることを大変うれしく思います。

 今回のパートナーシップを通じて、小島氏とともに魅力的なタイトルの制作に携われることにとてもわくわくしています。

■コジマプロダクション ゲームデザイナー 小島秀夫氏のコメント

 このたび、独立スタジオとして新たに挑戦をすることになりましたが、今までともに歩んできた『プレイステーション』とあらためて今回パートナーを組めることを非常にうれしく感じております。

 『プレイステーション』とともに素晴らしいフランチャイズとなる作品を作っていきますので、ぜひご期待ください。

関連サイト