News

2015年12月17日(木)

岩垂徳行さん、下村陽子さん、なるけみちこさんらが出演。ゲーム音楽トーク番組“おとや”が復活

文:Taka

 ノイジークロークは、ニコニコ生放送“おとや”の第5回放送を、12月19日の19時に配信することを発表しました。

“おとや”

 著名なゲームサウンドクリエーターが一堂に会し、出演者同士の“素”のやりとりをそのまま放送するトークライブ番組“おとや”は、2010年11月から約5年間にわたる放送休止があったものの、今年の9月に堂々の復活・放送再開がされました。

 そして、復活第2回となる今回の放送では、レギュラーメンバーである光田康典さんは欠席となるものの、司会進行役の坂本英城さんと光吉猛修さん、コメンテーターの佐野電磁さん、下村陽子さん、なるけみちこさんが登場します。

 また、スペシャルゲストには、岩垂徳行さんをお迎えし、90年代からゲーム音楽を支え、近年ではゲーム音楽のオーケストラ指揮者としても活躍中の岩垂さんに、ゲーム音楽の今と昔を伺います。

 なお、番組ページに設置された“お便り投稿フォーム”から、出演者への質問やメッセージなどの募集も行われています。

“おとや”
▲岩垂徳行さん。
“おとや”
▲坂本英城さん。
“おとや”
▲光吉猛修さん。
“おとや”
▲佐野電磁さん。
“おとや”
▲下村陽子さん。
“おとや”
▲なるけみちこさん。

【“おとや”概要】
・番組タイトル:“おとや”第5回(仮)
・主催:ノイジークローク
・企画制作:ノイジークローク/ドワンゴ
・放送日:12月19日
・放送時間:19時~23時(予定)

(C) noisycroak Co., Ltd. / (C) DWANGO Co., Ltd

関連サイト