News

2015年12月19日(土)

『スクスト』の新作コス“サンタ2015”“おやすみウェア”がかわいすぎるので全部見せます

文:金子 光晴

 スクウェア・エニックスのiOS/Androidアプリ『スクールガールストライカーズ(スクスト)』では、現在“ハッピークリスマスキャンペーン”を実施中。ログインすると、新作コスチューム“サンタ2015”“ゆきだるま”などのプレゼントをもらうことができます。

 ということで、夏の新作水着&浴衣に引き続き、編集部の女の子キャラ好きがコスチュームをチェックしましたので、おすすめポイントとともにお届けします。

『スクスト』

クリスマスと縁のない電撃スタッフがコスチュームをチェック!

 今回、キャンペーン期間中にゲームにログインするともらえる“サンタ2015”は、全3種類のデザインが用意されていて、各メンバーは1人につき1種類のコスチュームにお着替え可能です。もちろん、昨年とは異なるデザインです。また、“ゆきだるま”のデザインは1種類で、全メンバーが着用可能です。入手方法はゲーム内をチェック!

『スクスト』

 というわけで、電撃オンラインのスタッフの中からクリスマスとほど遠い3人が“サンタ2015”と“ゆきだるま”をチェック!

『スクスト』

 ベリークルシンデマス! 聖夜も仕事だワッショイ! 電撃オンラインのきっしーです。今回のサンタコスチュームで私のハートを奪ったのは、大胆にスリットが入った大人っぽいサンタコスチュームです。注目ポイントは、スカートの裏地が紫色になっているところ! これによって脚線美がより強調されるので、脚の長い女の子にピッタリです。個人的には、帽子を猫耳に変えて楽しんでいます。ムフフ。じつは背中も大胆に露出していてセクシーなんですよね。目のやり場にこまっちゃう!(直視)

『スクスト』

 競泳水着が好きなライターの金子です。今回のサンタコスチュームの中で、「コレはやばい!」と思ったコスチュームがこれです。ミニスカにニーハイを組み合わせることによって発生した絶対領域。さらに、さりげなく見えるおへそ、無防備な胸元! 全体的な布面積は大きいのに、この大胆さ。恥ずかしがり屋の女の子も、このコスチュームならさりげなくアピールできる。女心を知り尽くしたデザインは、さすが『スクスト』のスタッフの皆さん! 今年、サンタコスに革命が起きましたよ! 後ろ姿は背中を大胆に魅せながらも、腰の大きいリボンがかわいい! 追いかけっこをして揺れるリボンを見つめたい!

『スクスト』

 クリスマスはハワイへ行きます! ……そんな夢を見た電撃オンラインのみょんです。私が注目したサンタコスチュームは、美脚がまぶしいミニスカートのサンタ服です。サンタコスチューム定番の人気スタイルでありながら、凝った飾りがたくさん付いていて、かわいらしさは3つの中でダントツです♪ このコスチュームは、キュートな子に絶対、似合うと思います。後ろ姿もかなり大胆です! やっぱり思い切った足出しは最強ですね。

『スクスト』

 電撃オンラインのたすんです。クリスマスは、毎年風邪をひいてます。サンタと一緒にトナカイコスチュームを見かけることは多いのですが、ゆきだるまコスチュームは珍しいですよね。ゆきだるまのかぶりものなので、一見、ネタっぽいですが、マフラーのリボンやふわっとしたスカート、白と水色のタイツ、1:50で止まっている時計と、見れば見るほどかわいらしさとオモシロさに気付かされます。とくに、ゆきだるまのつぶらな瞳は、吸い込まれそうな魔力すら感じます。

 ゆきだるまなのにあったかい、ステキなコスチュームだと思います。このコスチュームをデザインされたスタッフと、タイツのデニール数について語り合いたいです。

このコスチュームも新しすぎる!人気の“おやすみウェア”もチェック!

 11月30日からゲーム内に登場した新コスチューム“おやすみウェア”つきSRメモカは、2016年1月3日(日)23:59まで入手できます。こちらは、総勢31名ぶんの1人1人に専用のデザインが用意されており、全員に専用の髪型アクセサリーもついているという力が入ったものになっています。お部屋での究極のプライベートな姿を見ることができるチャンス!

『スクスト』

 というわけで、寝るのが大好きなライター・金子が個人の趣味で選んだベスト2を発表したいと思います。さらに全員のおやすみウェアを一挙掲載! 

 まずは第2位の発表です! パジャマ界の王道ともいえる(?)ピンクのチェック柄が、ただひたすらにカワイイ! 菜森まな(アルタイル・トルテ所属)のパジャマです。

『スクスト』

このパジャマ姿のまなちゃんは2015年12月現在放映中のTVCMにも起用されていて、かわいいと思った視聴者も多いと思います。まなは普段は二つ結びなので、髪をおろしているのが新鮮でホレなおしました。まなのパジャマ姿があまりにもかわいいので、つい何時間でも眺めてしまい、こっちが寝不足ですよ。

 ちなみに話題のTVCMはこちら! とくとお楽しみください。

 31種類の“おやすみウェア”の中で、金子パジャマランキング第1位に輝いたのは、棗いつみ(プロキオン・プディング所属)のパジャマです。ドンドンパフパフ!

『スクスト』

 女の子が長めのTシャツ1枚をルームウェアにしているという、これぞ男子のロマン! ドリーム! 普段と髪型がちょっと違うのにお気づきでしょうか? いつみファンを試しているのかと思える、細部のこだわり。『スクスト』デザイナーからいつみファンへの挑戦ですな。いつみはもちろんかわいいのですが、伊織やティアラ先生、ハヅキ、リョウコ、楓も絶対、似合うと思うんですよ。っていうか、全員に実装してくれませんかね、スクエニさん!

 さらに、今回の“おやすみウェア”のすごいところは、専用のバトルアクションでのこだわり! 枕をかかえている姿、ベッドですやすや眠るシーン、枕をダイナミックに投げつけて敵を攻撃するなど、このコスチュームつきSRメモカ装着時の専用アクションは必見です! 

『スクスト』
『スクスト』

 以上で、電撃スタッフのコスチュームチェックはおしまいです。では、最後に31人全員の“おやすみウェア”一挙掲載! 専用の髪型アクセサリのはね感やナチュラル感にも注目ですよ!

『スクスト』
▲アルタイル・トルテ
『スクスト』
▲プロキオン・プディング
『スクスト』
▲ココナッツ・ベガ
『スクスト』
▲ビスケット・シリウス
『スクスト』
▲ショコラーデ・ミラ
『スクスト』
▲アザーズ

●コスチューム以外にもクリスマスプレゼントがいっぱい!

 コスチュームがもらえる“ハッピークリスマスキャンペーンその1”以外にも、4つのキャンペーンを実施中。期間中に1度でもログインすると“SR確定ガチャ券”がもらえるなど、とてもお得です。既存ユーザーはもちろん、初心者もお休み中のプレイヤーもやるなら今です! ちなみに、期間は12月25日(金)23:59まで。詳細はゲーム内を今すぐチェック!

(C)2014, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『スクールガールストライカーズ エテルノ白書』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■仕様:A4判
■発売日:2015年3月28日
■価格:2,484円(税込)
 
■『スクールガールストライカーズ エテルノ白書』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼電子書籍『『スクールガールストライカーズ エテルノ白書』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■配信日:2015年3月28日
■価格:2,300+税
 
電子書籍『スクールガールストライカーズ エテルノ白書』の購入はこちら

関連サイト