News

2015年12月22日(火)

『ソウル・オブ・セブンス』主題歌&応援団を務めるのはサバゲもできるミリタリーアイドル!

文:カワチ

 指1本で楽しめる本格3Dガンシューティング『ソウル・オブ・セブンス』の主題歌と応援団を務めるミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が電撃オンライン編集部に侵入! ライターのカワチがインタビューで迎撃したので、その模様をお届けします。

『ソウル・オブ・セブンス』
▲転校少女歌撃団の皆さん。

●『ソウル・オブ・セブンス』とは?

『ソウル・オブ・セブンス』

 フィールズがサービス中のiOS/Android用アプリ『ソウル・オブ・セブンス』は、指1本の簡単操作で遊べるワンフィンガーシューティング。プレイヤーは、7人の少女で構成された特殊部隊“セブンス”の指揮官となり、謎の組織に奪われた最新型機動兵器“アーク”を奪還するために戦いを繰り広げることになります。

『ソウル・オブ・セブンス』
『ソウル・オブ・セブンス』

ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”をカワチが迎え撃つ!?

 電撃オンラインに侵入した転校少女歌撃団とは何者なのか? オフィシャルサイトによると、松本香穂さん、塩川莉世さん、岡田夢以さん、栗田恵美さん、松井さやかさんからなる5人組の女性アイドルグループで、2014年11月に結成。衣装や楽曲のみならず、振り付けやパフォーマンスにもミリタリー要素を取り入れており、サバゲーも行うようです。まさに『セブンス』の応援団としてピッタリのアイドルじゃないですか!

 そんな彼女たちが電撃オンラインに『セブンス』の魅力をアピールするためにやってきたのです。なんとなく気付いていたけどねっ!

 というわけで、彼女たちに愛用の銃や趣味、『セブンス』の魅力などを存分に語っていただきました。

▼松本香穂さん

『ソウル・オブ・セブンス』
POSITION アタッカー
BIRTHDAY 2001.2.16
HOME TOWN 神奈川県
BLOOD TYPE O型
HOBBY 料理・読書
SPECIALITY 突撃 / ダンス・キックボクシング・バスケットボール・水泳
Twitter @baka_kaho

――自己紹介をお願いします。

松本:グループ最年少! ちょっぴり泣き虫だけど、持ち前の明るさで君の瞳をノックアウト! アタッカーの松本香穂です!!

――アタッカーの松本さんが愛用しているモデルガンについて教えてください。

松本:最前線で戦うアタッカーなので、近距離から中距離で性能を発揮するソップモッドM4(※電動ガンボーイズ)を使用しています。コンパクトで持ちやすいところがポイントです!

※松本さんが使用しているモデルガンは、10歳以上~18歳未満を対象に作られている電動ガンボーイズです。

――なるほど。続いて趣味を教えてください。

松本:キックボクシングです! 2年前くらいから習っているので、試合にも出てみたいですね!(笑)。あとは料理も得意です。

――どんな料理を作るんですか?

松本:簡単に作れるお菓子も好きですが、鶏肉のトマトソース煮込みや和風の煮物なども好きです。

――本格的ですね! 最後に松本さんが思う『セブンス』の魅力を教えてください。

松本:ゲームを進めていくと難しいミッションもありますが、キャラクターやアーマーを育てればクリアすることができるので安心です。

 私はネロちゃんというキャラクターが同い年ということもあって好きなので、彼女を使って何回ヘッドショットを連続で決められるかということに挑戦しています(笑)。皆さんもぜひ遊んでみてください!

▼塩川莉世さん

『ソウル・オブ・セブンス』
POSITION オールラウンダー
BIRTHDAY 2000.7.31
HOME TOWN 山梨県
BLOOD TYPE A型
HOBBY カラオケ・音楽を聞く
SPECIALITY 状況判断 / ウィンク
Twitter @rise_0731

――自己紹介をお願いします。

塩川:ドットサイトで覗いちゃうぞ♪ キラキラ光るみんなの太陽、あなたのハートを狙い撃ち! オールラウンダーの塩川莉世です!!

――オールラウンダーの塩川さんが愛用しているモデルガンについて教えてください。

塩川:私が愛用しているモデルガンは、ヘッケラー&コック MP5A5(※電動ガンボーイズ)です。

※塩川さんが使用しているモデルガンは、10歳以上~18歳未満を対象に作られている電動ガンボーイズです。

――塩川さんはメンバー内の“美化会員”ということですが、趣味は掃除とか?

塩川:グループの中では美化委員として、みんなの衣装や身の回りのものをキレイにする役目を背負っています。自分の部屋は、かなりすごいことになっていますが……(笑)。

――が、頑張ってください(笑)。話は変わりますが、塩川さんの趣味はなんでしょうか?

塩川:カラオケに行くのが好きです! 友だちと順番に曲を入れるようにしていますが、たまに連続で入れちゃったりもします(笑)。

 家族と一緒に行くことも多いのですが、最近はお母さんが好きな懐かしい曲も一緒に歌えるようになりました!

――最後に『セブンス』の魅力をお聞かせください。

塩川:銃の種類が豊富なところです! 銃を操作して敵を撃つゲームって、難しいイメージをお持ちの方もいると思いますが、『セブンス』は指1本で操作できるので手軽に遊ぶことができます。

 それに、ゲームを進めていくことで、女の子もドンドン強くなっていくので、お気に入りの女の子を育てるのが楽しいです!!

――ちなみに塩川さんのお気に入りは?

塩川:マイアちゃんです! オールラウンダーという役回りがグループでの私と同じなので共感しますし、明るくポジティブな性格にもあこがれます!!

▼岡田夢以さん

『ソウル・オブ・セブンス』
POSITION コマンダー
BIRTHDAY 1996.5.19
HOME TOWN 埼玉県
BLOOD TYPE O型
HOBBY テニス・イラスト
SPECIALITY 指示 / 茶道・書道(七段)
Twitter @okada_mei0519

――自己紹介をお願いします。

岡田:あなたの心をおもてなし! 目指せ、大和撫子! コマンダーの岡田夢以です!!

――コマンダーの岡田さんが愛用しているモデルガンについて教えてください。

岡田:シグ 552 シールズというモデルガンを使っています。この銃は、折りたたみ式なので持ち運びやすいのが特徴です。コマンダーは前に出て戦うよりも周囲に指示を出すことが多いので、どちらかというと自分を守ることに適していますね。

――まさにリーダーに適した銃ですね。話は変わりますが、岡田さんの趣味を教えてください。

岡田:茶道です! 高校生時代もずっと茶道部に所属していたのですが、今年の3月に高校を卒業してからも家で茶筅を使っています。これでなんとか“大和撫子”力(りょく)を上げられたらな~と思っています(笑)。

――十分に上がっていると思います! では最後に『セブンス』の魅力をお聞かせください。

岡田:『セブンス』には7人の女の子が登場しますが、それぞれ性格や容姿、得意な銃が違うので、きっとお気に入りの女の子が見つかると思います!

――ちなみに岡田さんのお気に入りは?

岡田:エレクトラちゃんです! 同じリーダーというところに共感しますし、背が高くてグレネードランチャーのような大型武器を使いこなすところも豪快で好きです(笑)。

▼栗田恵美さん

『ソウル・オブ・セブンス』
POSITION スナイパー
BIRTHDAY 1994.6.14
HOME TOWN 千葉県
BLOOD TYPE O型
HOBBY 美容・自分磨き・岩盤浴にいく
SPECIALITY 狙い撃ち / 書道(八段)・困り顔
Twitter @kurita__emi

――自己紹介をお願いします。

栗田:メルヘンでフェミニンな物が大好き! 負けず嫌いの頑張り屋! スナイパーの栗田恵美です!!

――栗田さんが使っているモデルガンについて教えてください。

栗田:私のモデルガンは、マルゼン VSR2です。狙いを定めて一撃で敵を倒すところが格好いいと思います! ただ、モデルガンといっても大きくて重たいので、持ち運びが大変なのですが、今ではすっかり慣れました(笑)。

――趣味を教えてください。

栗田:う~ん……休みの日は外に出てカフェ巡りをしていることが多いです。あとは最近、写真にハマッています!!

――写真は手持ちのスマホで撮るのでしょうか?

栗田:スマホで撮ったりすることもありますが、ちゃんとしたカメラで撮ることもこともあります。

――本格的ですね。どんな写真を撮るんですか?

栗田:日常の何気ないワンシーンを撮ることが多いです。最近のカメラはいろいろな機能が付いているので、思わず凝った写真を撮っちゃいます(笑)。

――では最後に『セブンス』の魅力を教えてください。

栗田:操作が簡単なので普段あまりゲームをプレイしない私もハマっちゃいました! ミッションがたくさん用意されているので、どんどん先に進めたくなりますね。ぜひ女の子にもプレイしてほしいです!

▼松井さやかさん

『ソウル・オブ・セブンス』
POSITION ガンナー
BIRTHDAY 1993.6.18
HOME TOWN 北海道
BLOOD TYPE B型
HOBBY トイストーリーグッズ集め・料理
SPECIALITY 陽動 / スノーボード・カラオケの精密採点
Twitter @m_sayarrrrry

――自己紹介をお願いします。

松井:ピロリロリーン♪ グループ最年長だけど、頭の中はすっからかーん! 笑顔の弾丸バンバンバン! ガンナーの松井さやかです!

――松井さんはガンナーということですが、どんな銃を使っているんですか?

松井:89式5.56mm小銃やM4CARBINEのモデルガンを使っています。M4CARBINEは、薬莢(やっきょう)が飛び出るタイプなので、ライブのパフォーマンスでも使っています。この銃には、連射できるオートモードと1発ずつ撃てるセミモードの切り替えができるので、初心者にも扱いやすいです。

 スタンダードな銃なのでサバゲー(サバイバルゲーム)で使っている人も多いですね。これからサバゲーを始めようと思っている人は、ぜひ試してみてください。

――サバゲー以外に、ハマっている趣味はありますか?

松井:映画『トイ・ストーリー』が大好きで、ぬいぐるみを30体くらい持っています。もともと小さいころからぬいぐるみが好きで、たまに話しかけてしまうこともあります(笑)。

――最後に、松井さんが思う『セブンス』の魅力を教えてください。

松井:サバイバルゲームがブームになっていますが、装備を整えるお金や遊ぶ時間のことを考えると、始めるまでが大変だと思います。『セブンス』ならスマホで簡単に銃撃戦を楽しめるので、サバゲーに行けない時はゲームをプレイしています(笑)。

『セブンス』のテーマソング『Mr.Dream』について

 リーダーの岡田さんに、『セブンス』の主題歌『Mr.Dream』に対する熱い想いを語っていただきました。

岡田:『Mr.Dream』はPVも公開中です。私たち転校少女歌撃団の“結成秘話”を描くおもしろい作りになっているので、ぜひ観てみてください。

 転校生の香穂が仲間に加わって5人の活動が始まるというストーリーになっていて、最初に与えられたミッションが『セブンス』の世界に挑むというものになっているんです。ぜひ、その部分に注目していただきたいです。

 また『Mr.Dream』は振付もおもしろいし、みんなで盛り上がるポイントもたくさんあるので、ぜひライブで聞いてくださるとうれしいです!!

 キュートなビジュアルとエキサイティングな活動のギャップに、アイドルファンはもちろんのこと、ミリタリーやアニメ、ゲーム、コスプレ業界など多方面から急激に注目を集めている、いま話題のニューカマー。と、オフィシャルサイトに書かれていました。確かに、楽曲やパフォーマンスもしっかりしていて、注目を集めているのも納得です。

 そんな人気急上昇中のアイドル“転校少女歌撃団”×『セブンス』のスペシャル企画を電撃オンラインにて展開予定なので、お楽しみに!

『ソウル・オブ・セブンス』

 応援団の転校少女歌撃団とアナウンサー吉田尚紀さんに加え、プロゲーマーDustelBoxさんによる実況プレイ動画も公開中です。ぜひご覧ください。

(C)Fields/PG Universe

データ

関連サイト