News

2015年12月18日(金)

TVアニメ『だがしかし』第1話登場駄菓子&場面カットが公開! 竹達彩奈さんらが出演するニコ生も配信決定

文:喜一

 2016年1月7日よりTBS他にて放送開始となるTVアニメ『だがしかし』について、第1話に登場する駄菓子と先行場面カットが公開された。

『だがしかし』

 第1話では、『うまい棒』、『ポテト フライ』、『コーヒー牛乳キャンディ』、『ヤングドーナツ』が取り上げられ、皆さんが一度は食べたことがあるであろう駄菓子が今後も続々と登場するとのこと。

 公開された先行カットでは、シカダ駄菓子店内に陳列されたうまい棒、ヤングドーナツを食べる枝垂ほたるの姿がうかがえる。放送が近づいてきたTVアニメ『だがしかし』、実際に駄菓子を片手に見るのはいかがだろうか。

第1話あらすじ&先行場面カット

【第1話 うまい棒とポテフと……、コーヒー牛乳キャンディとヤングドーナツと……】

 駄菓子屋の息子・鹿田ココノツは、将来漫画家になることを夢みている。だが、父・鹿田ヨウに店番を押し付けられ、漫画を描く時間を奪われてばかり。

 そんなある日、枝垂ほたると名乗る少女が現れ、ココノツに「キングオブ駄菓子と言えば!?」と唐突に問うのであった。

『だがしかし』
『だがしかし』
『だがしかし』
『だがしかし』
『だがしかし』
『だがしかし』

キャスト出演ニコ生も決定

 キャスト陣が出演する“TVアニメ『だがしかし』ニコニコ生放送~ミッドナイト DA・GA・SHI SHOW~”の配信も決定。

 出演は、枝垂ほたる役の竹達彩奈さん、遠藤サヤ役の沼倉愛美さんとなり、12月21日21時より放送される。ニコ生で新情報なども発表されるそうだ。

(C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

関連サイト