2015年12月23日(水)
日本ファルコムを代表するアクションRPG『イース』の最新作が、ついに本格始動! “永遠に呪われた島”と呼ばれる《セイレン島》で主人公である冒険家、アドル=クリスティンを待ち受ける運命とは……!?
12月24日(木)発売の電撃PlayStation Vol.605では、そんなシリーズ最新作である『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』を巻頭ページで紹介! PS4とPS Vitaの2機種で発売される本作の魅力を、新着イラスト&画面をたっぷりと掲載しつつ、プロデューサーである日本ファルコム社長・近藤季洋氏のコメントもまじえてお届けする!!
『イース』シリーズとは、1987年にPCで1作目が発売され、さまざまなハードで発売された人気アクションRPG。近年ではPSPやPS Vitaと携帯機でシリーズを展開していたが、最新作ではPS4とPS Vitaと2つのハードで登場! それにともない、グラフィックなどがこれまで以上にパワーアップしている。
▲“赤毛のアドル”の異名を持つ冒険家、アドル=クリスティンと仲間たち。彼らがどのように出会い、どんな冒険を繰り広げるのか、期待が高まる! 誌面では、本作で新たに描き起こされたアドルのビジュアルを大きく掲載しているのでぜひチェックしてほしい。 |
PSPで発売した『イースSEVEN』から採用された、3人1組でのパーティバトルを本作でも採用。さらに今回はジャンプが可能となり、よりアクションの幅が広がりそうだ。また、今作の新要素について近藤社長がコメントしてくれているので、こちらもお見逃しなく。
▲簡単操作で多彩なアクションが出せるのも、『イース』シリーズの魅力! アクションが苦手な人でも、レベル上げをしたり、アイテムを駆使してストーリーを進められるといった絶妙なバランスは本作にも引き継がれている。 |
さらにVol.605には、日本ファルコム×キャラアニのコラボ作品『英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution』で利用できるプロダクトコード付き! ゲーム終盤でパーティキャラの最強武器と交換できる“ゼムリアストーン”がゲットできるので、『イースVIII』の記事とあわせてこちらもチェックしてほしい。
※画面は開発中のものです。
(C)2016 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
データ