News

2015年12月29日(火)

声優×スマホ最適化。古川慎さんの声で携帯と心の疲れを癒やしてくれる『解放カレシ』

文:るやま

 SugarBeatsから配信中のAndroid用アプリ『解放カレシ』について紹介します。

『解放カレシ』

 今や手放すことのできない生活必需品のスマートフォン。便利な機能や楽しいゲームアプリがたくさんあるので、ついつい時間を忘れて触ってしまいますよね。でも、気が付くと何だか動きがもっさりしている……なんてことはありませんか?

 そんな悩みを一瞬にして解消してくれるアプリ、それが『解放カレシ』です。使い方は簡単。アプリを起動して、“解放してもらう”をタップするだけ。

『解放カレシ』
▲イケメンポーズで颯爽と登場。彼が本アプリにおける“解放カレシ”です。

 アプリを起動すると最初に対面するこのイケメンは、“解放カレシ”こと佑(たすく)くん。声優は古川慎さんです。

 “俺様でぶっきらぼうだが、心配性な所は強引な態度でごまかしてしまうことも……寂しがり屋な一面もあるが、そこは上手く隠している。”という設定を持つ彼は、一体どのようにスマートフォンの動きをサクサクにしてくれるのでしょうか? いざ解放!

『解放カレシ』

「あーあー、こんなに疲れちゃって……。ほら、こっち来い。……気持ちいいこと、するぞ」

 解放ボタンを押した途端、素敵な声が聞こえてきました。本アプリの音声はダミーヘッドマイク使用して収録されているので、まるで耳元で囁いてくれているかのような気分を味わえるのです! まずはサンプル動画から、ぜひ、イヤフォンやヘッドフォンを装着してお楽しみください。

●動画:解放カレシ(声優:古川慎)ボイスサンプル

 なお、メモリ解放以外にも本アプリにはお楽しみ要素が満載。解放したメモリに応じてポイントを入手でき、ポイントが溜まることで新しいボイスを聞くことができます。また、解放完了後に佑くんにお礼をすることで、ポイントが2倍になります。

『解放カレシ』
▲お礼をした時のボイスは一聴の価値あり!
『解放カレシ』
▲スマートフォンがあと何分使えるかを細かく確認できる便利機能も付いています。

 メモリ解放アプリとして仕事をしつつも、無料とは思えないほどたくさんのボイスが楽しめる『解放カレシ』。スマートフォンの疲れもあなたの心の疲れも、みんなまとめて佑くんが癒やしてくれます。

(C)SugarApps,(C)SugarDrop

データ

▼『解放カレシ』
■メーカー:SugarBeats
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2015年12月8日
■価格:無料

関連サイト