News

2015年12月29日(火)

『だがしかし』ほたるのパッケージがカワイイコラボ駄菓子『だがしかしガレット』がコミケ会場にて配布

文:イズミン

 本日12月29日~31日にかけて東京ビッグサイトで開催される“コミックマーケット89(C89)”で、アニメ『だがしかし』のコラボ駄菓子『だがしかしガレット』が無料配布されます。

『だがしかし』

 『だがしかし』は、2016年1月7日よりTBS、CBC他で放送開始されるTVアニメ。駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツと、彼が夏休みに出会った駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるによる、美味し懐かし駄菓子コメディが描かれる“ボーイ×ガール×だがしコメディー”です。

 『だがしかしガレット』は、オリオンのロングセラー商品『ココアシガレット』とTVアニメ『だがしかし』のコラボ駄菓子で、TBS・ポニーキャニオン・小学館ブースにて、各日配布される予定とのことです。

 枝垂ほたるのイラストを使用したオリジナルパッケージとなっており、ファン必見の一品となっています。

『だがしかし』

■『だがしかしガレット』配布情報
【配布場所】東京ビックサイト 西4階企業ブースの以下のブースにて配布されます。
・TBSブース(No.212)
・ポニーキャニオンブース(No.232)
・小学館ブース(No.315)
【配布日時】
・12月29日:14時~
・12月30日:10時~(ポニーキャニオンブースのみ15時~)
・12月31日:10時~(ポニーキャニオンブースのみ12時~)

※各日、なくなり次第終了となります。
※各ブース同一のものを配布いたします。
※配布時間はブース状況に応じて変更になる場合があります。

(C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

関連サイト