News

2015年12月24日(木)

『スケ雀刑事』佐倉綾音さんや中原麻衣さんが演じるキャラクターたちを紹介!

文:イズミン

 Hot&Coolが2016年1月配信予定のiOS/Android/PC(Yahoo!ゲーム)用ゲーム『スケ雀刑事』のオープンβテスト限定の、X’mas画像やメインキャラクターの情報が公開されました。

『スケ雀刑事』

 『スケ雀刑事』は、麻雀をベースにした新しい麻雀バトルゲームです。プレイヤーは“スケ雀チーム”のチーフとなって、100人以上の美少女刑事の中から好みの娘を選んでチームを組み、捜査に出動して事件を解決していきます。

 電撃オンラインには、レビュー記事が掲載されているのでぜひチェックしてみてください。

メインキャラクター紹介

●東雲万紀(しののめまき)声優:佐倉綾音

『スケ雀刑事』

 都立王牌高校に通う高校1年生で、祖父は“スケ雀刑事”の礎を築いた刑事です。“正義”を重んじる祖父の志をおじいちゃんっ子だった万紀は色濃く受け継いでいます。

 頭より先に体が動くタイプで、生まれつき怪力の持ち主です。猪突猛進型で事件があれば首を突っ込み失敗することが多いですが、持ち前の明るさとリーダーシップで仲間を引っ張っていく行動力は一目置かれています。

●丸山みなみ(まるやまみなみ)声優:中原麻衣

『スケ雀刑事』

 UJインターナショナルスクールに通う中学3年生で、両親の愛情をたっぷり注がれて育った大金持ちのお嬢様です。そのため、悪事や汚れたものに触れることなく成長したので、悪意というものがなんなのかイマイチ掴めておらず、少しの嘘も見抜けず騙されやすい女の子です。

 事件の際は財力にモノを言わせて金の力で解決しようとする傾向がありますが、根が純真なだけで悪気はないようです。東雲万紀とは幼馴染で姉のように懐いています。

●竹井西里奈(たけいせりな)声優:植田佳奈

『スケ雀刑事』

 私立蒼ヶ峰学園の高等部3年生で、地元大阪の地下賭博場で荒稼ぎをして逮捕されたましたが、“スケ雀刑事”になることを条件に恩赦を受けています。

 関西人ゆえ、ボケに対してツッコまずにはいられない性格です。また、赤ん坊の時に親に捨てられた孤児であり、施設で育った過去を持ち、金に執着する一面も見られますが、助け合って生きていくことの大切さも知っている仲間思いの少女です。

●北方字美(きたかたあざみ)声優:桑谷夏子

『スケ雀刑事』

 警察庁から警視庁に出向してきたエリートで階級は警視。T大法学部をダントツの首席で卒業した才女です。理性的、戦略的、かつ論理的に捜査を進めることをモットーにしており、何かとプロファイリングする癖があります。

 かつて自分の婚約者を“紫怨”に殺害されており、その仇を討つためスケ雀刑事としてチームに加わりました。普段は冷静沈着でチームのブレーンとして活躍する一方、小動物に非常に弱く、子猫などを見るとキャラが崩れてデレデレになる一面も。

●老頭清(おいがしらきよし)

 警視庁に所属する高卒ノンキャリアでたたき上げの班長で、万紀たちの上司であり良き理解者です。10年ほど前に離婚してバツイチになってからは立ち食いソバばかり食べています。

ゲームを有利に進める必殺技

 登場する各キャラクターは、すべて固有の“必殺技”を持っており、同属性の牌をツモることでカウントが減少し、0になると発動できます。

 必殺技には、東雲万紀の持つリーチ後ツモ確定、丸山みなみのHP回復、竹井西里奈の強制3シャンテン、北方字美の嶺上開花ツモ宣言などが存在します。有利な“必殺技”を持つキャラクターでチームを編成し、バトルを有利に進めましょう。

オープンβテストも引き続き実施中

 12月25日18時までの期間、Yahoo!ゲームにてPCブラウザ版のオープンβテストが開始されています。オープンβテストではメインシナリオの一部をプレイできる他、ガチャにはこの機会でしか手に入らないメインキャラ4人の星4X’mas(クリスマス)バージョンがラインナップされています。

■『スケ雀刑事』オープンβテスト概要
【期間】2015年12月21日11:00~12月25日18:00
【対応OS】windows7・8、OSX10.7以降
【対応ブラウザ】IE10、IE11、FireFox
【必須プラグイン】UnityWebPlayer
※オープンβテストでは、機能に一部制限があります。
※参加にはYahoo!JAPAN IDの取得が必要です。

事前登録&Twitterキャンペーン

 事前登録数、リツイート数、フォロー数の増加に応じて、星5“吉永紀舞梨”やゲーム内で利用可能な様々な特典アイテムがリリース時に全員にプレゼントされるキャンペーンが実施中です。

『スケ雀刑事』

 本キャンペーンは、12月17日よりスタートし、星5“吉永紀舞梨”2体のプレゼントが確定しています。役満以上では追加特典もあるとのことですので、興味がある人はこれを機にキャンペーンに参加してみてはいかがでしょう。

(C)Hot&Cool, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『スケ雀刑事』
■メーカー:Hot&Cool
■対応端末:iOS
■ジャンル:テーブル
■配信日:2016年1月予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『スケ雀刑事』
■メーカー:Hot&Cool
■対応端末:Android
■ジャンル:テーブル
■配信日:2016年1月予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『スケ雀刑事』
■メーカー:Hot&Cool
■対応機種:PC
■ジャンル:テーブル
■配信日:2016年1月予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト