News

2015年12月26日(土)

『メイプルストーリー』の新職業“キネシス”を演じる山下大輝さんのサイン色紙をプレゼント!

文:きっしー

 ネクソンのPCオンラインゲーム『メイプルストーリー』に、念力を操る新職業“キネシス”が12月22日に実装されました。これを記念して、キネシスのキャラクターボイスを担当する山下大輝さんのサイン色紙を1名にプレゼントします。最後までお読みください。

『メイプルストーリー』
『メイプルストーリー』
▲声優の山下大輝さんのサイン色紙プレゼントは記事の最後をご覧ください。

●『メイプルストーリー』とは?

 2Dドット絵のかわいいキャラクターを操作して、広大な世界を冒険していく横スクロールタイプのオンラインアクションゲームです。アジア・北米・南米・ヨーロッパなどの95ヶ国でサービスを展開している大人気タイトルで、日本でも500万以上のID数を誇り、若年層から大人まで幅広いプレイヤーに愛されている大人気ゲームです。

『メイプルストーリー』
▲アバター方式を採用したオンラインゲームとして、世界で初めて成功を収めました。

 今回、キネシス実装を記念して、1月27日(水)までキネシスのレベルに合わせたプレゼントがもらえる支援イベントやほか、様々なイベントやキャンペーンが実施されています。お得な無期限ペットやキネシスの“あばらんボックス”など、ショップアイテムも登場しているので紹介します。

山下大輝さんが演じる新職“キネシス”をチェック!

 キネシスは、超能力をモチーフとした新しい職業です。マップ内を所せましと駆けまわる高い機動力と、豊富な手数を生かしたヒット&ウェイの攻撃、超強力なアルティメットスキル駆使して、全職業内でもトップストライカーとして活躍できるポテンシャルを秘めています。

●ストーリー

 私立英才学校の生徒会長・キネシスには秘密がある。それは“超能力”。彼は強力な念力で物体を自在に動かすことのできる超自然的な能力の持ち主なのだ。

『メイプルストーリー』
▲キネシス(男性)
『メイプルストーリー』
▲キネシス(女性)

 幼なじみのユナに叱られながら平穏な学園生活を送っていたが、その一方で天才ハッカーのジェイと共に超能力を駆使して様々な事件を人知れず解決するヒーローとして活躍していた。

『メイプルストーリー』
▲ユナ
『メイプルストーリー』
▲ジェイ

 そんな中、キネシスはジェイとともに追っていた一つの事件の真相に迫ることになる。ネットを賑わせている“白い魔法使い”、通称:W.M.と呼ばれる人物の目的とは何なのか? 預言者の罠に近づいてしまったキネシスはとんでもない冒険に旅立つことになる。

●キネシスの代表的なスキル

・サイキックシールド:キネシス自身の周辺に高密度のバリアを形成し身体を守る。

・サイキックフォース:前方にいる複数の敵を押し出したり、敵に歪んだ念力で持続的なダメージを与える。

・サイキックグラブ:より強力な念力を使い、前方のモンスターまたはオブジェを持ち上げる。グラブを維持した状態で追加操作を通じて次の行動が可能になる。

・アルティメット-サイキックショット:念力で支配していたモンスターとオブジェを弾丸として斜め前方に強力に発射する。サイキックグラブ2と共に成長する。

『メイプルストーリー』
『メイプルストーリー』
『メイプルストーリー』
『メイプルストーリー』

●新職キネシスを作成して実装記念イベントに参加しよう!

【キネシス支援イベント】
 超能力者に低レベルは似合わない。素早く成長できますように、キネシスをサポートします。レベル達成ごとにレベルに合わせたプレゼントを獲得!
 実施期間は、2015年12月22日(火)メンテナンス後~2016年1月27日(水)10:00まで。

【キネシス WebMoney キャンペーン!】
 キネシスを作成後、レベル60まで育てた方の中から抽選で300名様に「キネシスオリジナルWebMoneyカード」500円分をプレゼント!
 実施期間は、2015年12月22日(火)メンテナンス後~2016年1月24日(日)23:59まで。

【新年カウントダウン】
 新年に近づいていく貴重な時間を皆で一緒に過ごしましょう!! カウントダウンと一緒に新年コインもプレゼント。
 実施期間は、2015年12月31日(木)00:00~2016年1月1日(金)00:00まで。

●新職“キネシス”を演じる山下大輝さんのサイン色紙をプレゼント

 山下大輝さんのサイン色紙を抽選で1名にプレゼントします。ご希望の方は下記のフォームに必要事項を記入のうえご応募ください。締め切りは2015年1月3日23:59です。

『メイプルストーリー』

Copyright(c) 2003 NEXON Korea Corporation. All Rights Reserved.

データ

▼『メイプルストーリー』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2003年12月3日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト