News

2015年12月26日(土)

『崩壊学園』のmiHoYoが新作アプリを発表! 謎に包まれた新作の設定資料を公開

文:きっしー

 miHoYoは、12月25日に放送した公式ニコ生“『崩壊学園』クリスマス特番~聖なる日にゾンビがアキバにやってきた”において、2016年に新作アプリのサービスを開始することを発表しました。

『崩壊学園』

 『崩壊学園』は、美少女たちを操作して銃や近接武器でゾンビを薙ぎ払うスマホ向け痛快爽快横スクロールシューティングゲーム。初の公式ニコ生放送は、秋葉原の東京アニメセンターから完全中継されました。

 初の公式ニコ生ということもあり、番組の冒頭では本作の世界観やストーリー、主要キャラクターが改めて紹介されました。

『崩壊学園』
『崩壊学園』
『崩壊学園』
『崩壊学園』
『崩壊学園』

 また、プレイヤーをサポートする従魔の中から八重桜やユリア、夜天少女、闇時計の4体も紹介されました。

『崩壊学園』
『崩壊学園』
『崩壊学園』
『崩壊学園』
『崩壊学園』

 番組の最後で、『崩壊学園』広告プロデューサーの陳昊杰さんが突然「新作アプリを2016年に出します!」と発表。出演者や会場に観覧に来ていたユーザー、ニコ生の視聴者は突然のサプライズで一瞬固まったようでしたが、すぐに大きな拍手と声援で歓迎していました。

 しかし、新作アプリのタイトルは発表されず、絶賛開発中というゲームの設定資料だけが5点公開されました。生放送でじっくり見ることができなかった人のために、一挙掲載します。

『崩壊学園』
『崩壊学園』
『崩壊学園』
『崩壊学園』
『崩壊学園』

 設定資料からロボットや戦艦、学生服の少女が搭乗するゲームのようですが……!? どんなゲームになるのか想像がつきませんが、“技術オタクが世界を救う”という信念のもと開発を行うmiHoYoだけに、期待して間違いないでしょう! 

●ビッグニュース! 『崩壊学園』と電撃のコラボ従魔が登場!!

 今回の公式ニコ生では、『崩壊学園』と電撃オンラインがコラボした従魔が、来春ゲーム内に登場することが発表されました! このコラボ従魔については後日、キャラクターイラストや設定資料を公開しますので、お楽しみに!

(C) 2015 MIHOYO Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト