News

2015年12月26日(土)

『チェンクロ』柚木涼香さん演じる新キャラ・マカコ登場。SSRを仲間にできるガチャも

文:Taka

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』の年明けから開催されるイベント情報を公開しました。

お正月はイベントクエストと限定ログインボーナスが超豪華!

 2016年1月1日0:00~2016年1月5日14:59の期間、はじまりの村に、お正月にちなんだ武器やキャラを入手できるクエストが登場します。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

●イベントクエスト“ピリカの初夢”

 “ピリカの初夢”をクリアすると、SSRキャラクターを必ず仲間にできる“おみくじキャンペーンガチャ”で使用可能な“キャンペーンチケット”が手に入ります。この他“破邪剣・松竹梅(斬)”や“注連縄の杖(魔)”などもドロップ報酬として入手できます。

●イベントクエスト“新春猿騒動”

 イベントクエストをクリアすると“戯れの猿娘 マカコ(SR)”を仲間にすることができます。

“戯れの猿娘”マカコ
声優:柚木涼香さん/絵:あさぎりさん
SR ★★★★/戦士

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

「アタイの悪戯で、みんなの化けの皮をはがしてやるのさ♪」

 サルの祝福を受けた海風の氏族の森妖精。いたずらを仕掛けることが大好きで、ときどきやりすぎてしまう。その天才的ないたずらは、時にはまるで他人を操っているかのようだと言われている。

●お正月ログインボーナスでマカコを限界突破して、SSRキャラクターと出会おう

 ログインボーナスとして、1月1日は201,600ゴールドが、1月2日~1月5日の間は“戯れの猿娘 マカコ(SR)”が配布されます。ログインボーナスとイベントクエストで5体のマカコを入手してLv.70まで成長させると、マカコのドラマ第2話が開放されます。

 このドラマ第2話をクリアすると、フリークエスト“初日の出!”が出現。クエストをクリアするとフリークエストに出現したSSRキャラクターを入手できます。

SSRキャラクターと必ず出会える“おみくじキャンペーンガチャ”開催

 2016年1月1日0:00~2016年1月6日14:59まで、SSRキャラクターと必ず出会える“おみくじキャンペーンガチャ”が登場します。登場するのはユグド大陸の酒場に登場するキャラクターと、イベントガチャ限定のキャラクターです。

 このガチャを引くために必要な“キャンペーンチケット”は12月29日15:00より開催される“森の魔神ズフラス襲来”の108体発見撃破報酬と、イベントクエスト“ピリカの初夢”のクリア報酬として最大2枚まで入手できます。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

(C)SEGA

データ

関連サイト