News

2015年12月29日(火)

芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 第2回

文:電撃ARCADE編集部

 みなさまこんにちは! 芦澤佳純です。今回はグラフィックについてお伝えしたいと思います!

 まず現実! 筐体の上にはクリスタルが光に照らされクルクル回っていて、とても綺麗です。ですが! 私的にもっともワクワクしたのは席に座った瞬間! 操作スティックと召喚ボタン、目の前いっぱいのディスプレイ。

 二次元ぽい!

 自分専用のスペースが出来たみたいで気分が上がります!(もちろん見た目だけじゃなく、例えば操作スティックは手にフィットしてくれるので操作も楽にできます。手が小さめな私にも優しいフィット感……)

 そしていざゲームをやってみると、どのキャラクターも召喚獣もフィールドも作り込まれていて本当に美しい! そんな美しいキャラクターたちは、ダメージを受けると顔が汚れちゃったり、装備がボロボロになったりしてしまいます。

『ディシディアFF』
▲バッツのマントの端っこが破れてしまっています……。

 ゲームが楽しくてつい忘れてしまいますが、そうでした。彼らは必死に戦っているんでした。私はよくスコールの顔を汚してしまうので「ごめんなさい」と心の中で謝っています……。

『ディシディアFF』
▲このときのスコールは勝負には勝てたのでキリッとしてますが、右頬が汚れています。

 本当は、傷ひとつなく勝てれば完璧なんですが……スコールを傷つけないためにも修行だー!! 個人的にはこのほかにも魔法攻撃のグラフィックもとても好みなので、ぜひぜひじっくり見てみてください!(その結果攻撃されちゃったらゴメンナサイ)

 最後に、今『ディシディアFF』ではニューゲームキャンペーン第2弾が行われています!(12/24~1/11の間)

★200円2プレイ→200円3プレイに!
★獲得ギルが2倍に!
★プレイヤーズサイト『SANCTUARIUM』無料期間が30日間延長!

 始めるのもやり込むのも今がオススメです! 詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね。年末年始はみんなで『ディシディアFF』を遊びましょうー! それでは皆様よいお年を!

(C)2015 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
(C)1999 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト