News

2015年12月29日(火)

水島努さん×岡田麿里さんが手掛けるアニメ『迷家』が発表。閉鎖された村が舞台の群像劇

文:たけのこ

 TVアニメ『迷家』が2016年春に放送開始されることが明らかになりました。

●動画:『迷家』PV第1弾

 本作は、監督を水島努さん(『ガールズアンドパンツァー』、『SHIROBAKO』)が、シリーズ構成を岡田麿里さんが(『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』)、キャラクターデザインを井出直美さん(『艦隊これくしょん-艦これ-』)がそれぞれ担当するアニメ。

 アニメーション制作は、『艦隊これくしょん-艦これ-』を制作したディオメディアが担当しています。

 閉鎖された村での人間模様と主人公の心の葛藤を描く群像アニメとのこと。

ストーリー

 そして、僕らは消えた。

 興味本位で参加した胡散臭いバスツアーで合流した若き30人の男女。ツアーの目的地は納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村。

 納鳴村では、現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる……と都市伝説のように囁かれていた。

 現実の世界に絶望している……退屈な日常を抜け出したい……人生をやり直したい……。

 それぞれの思惑や心の傷を抱えた30人を乗せ、バスは山奥深くへと導かれてゆく。そして30人が行き着いたのは、朽ちつつも微かに生活の匂いが残る無人の集落だった。

 30人につきつけられる“納鳴村”の真実とは? 1話たりとも見逃せない! 謎が謎を呼ぶスリリングな展開。

 閉鎖された村での人間模様と主人公の心の葛藤を描く、前代未聞の群像アニメが幕を開ける!

『迷家』

■『迷家』(敬称略)
【原作】
diomedea・Ponycanyon
【監督】
水島努(『ガールズアンドパンツァー』、『SHIROBAKO』、『監獄学園 プリズンスクール』)
【シリーズ構成】
岡田麿里(『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『心が叫びたがってるんだ。』、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』)
【キャラクターデザイン】
井出直美(『艦隊これくしょん-艦これ-』)
【音響監督】
水島努
【音楽】
横山克(『心が叫びたがってるんだ。』、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』)
【音楽制作】
ポニーキャニオン
【アニメーション制作】
ディオメディア(『艦隊これくしょん-艦これ-』)

(C) diomedea・Ponycanyon/project迷家

関連サイト