News

2015年12月30日(水)

ガチャ用アイテムを稼ぎやすい総集編が実装。今が『バトルガール』を始めるチャンス

文:そみん

 コロプラがサービス中の『バトルガール ハイスクール』で第1部総集編Part1“二人の出会い”がスタートしました。開催期間は2016年2月29日14:59まで。

 今は本作を遊び始める絶好のチャンスなので、初心者向け攻略記事を読みつつ遊んでみてはいかが?

『バトルガール ハイスクール』

 第1部総集編Part1“二人の出会い”では、本編の第1章~第4章を振り返りつつプレイすることができます。ダイジェストというよりも全編リライトで新生した感じとなっており、物語冒頭からサドネが登場し、本編とは異なる印象を受けます。

『バトルガール ハイスクール』
▲総集編の冒頭から、本編とは異なる場面が登場!?

 難易度は全般的に低めに設定されており、これから遊び始める人にもおすすめです。ガチャ用の星のかけらも集めやすいですしね。

 基本的に本作はストーリーを読むと3個、ステージをクリアすると最大6個ほど(通常クリアで3個+ミッション達成で追加3個)もらえることが多いです。

 ざっくりですが、Part1のストーリーを読み進めるだけで40個近くがもらえますし、最低限のステージの初回クリア報酬だけでも50個近くの星のかけらをもらえます(ストーリーに関係がない高難易度の特別授業を含めると、もっともらえます)。

 わりと簡単なミッションもあることを考えると、総集編をクリアするころにはほぼ間違いなく100個以上の星のかけらがもらえます。

『バトルガール ハイスクール』
▲総集編をクリアすると、サブカ専用の星4カードがもらえます。これまた、今から遊び始める人にはありがたいところ。

 Part1のストーリー終盤の危険度は100くらいなので、遊び始めてすぐにクリアできるほどは甘くはありませんけどね。

 でも、ご安心を。危険度100なら、星3以上のキャラクター1人を集中的に育てれば、そのキャラ1人でもなんとかなるレベルです。HP回復系スキルを使える杖系なども組み込めば、さらに難易度は下がるはず。

 なんにせよ、1月4日まではお得な冬休みキャンペーンも開催中なので、いろいろな意味で今が遊び始める絶好の機会かと。

◆お得な冬休みキャンペーンとは?

 バトルアイテムの回復時間が半分になる、御剣流トレーニングが全開放&プレイ用イベントチケットがたくさんもらえるなど、2016年1月4日までお得なキャンペーンが行われます。

 その他にもさまざまなイベントが開催中ですし、簡単な課題や宿題をこなすだけでもたくさんの報酬がもらえるので、星のかけらをガンガン集めてガチャを回すチャンスです!

 最近は星4確定ガチャが行われることも多いので、そういったタイミングを狙ってもよいと思います。

(C)2015 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト