News

2016年1月2日(土)

『グラブル』SRスカル(声優:内山昂輝)配布。ベアトリクスなど、新たな組織メンバー登場

文:そみん

 サイゲームスは、配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で新イベント“自由をその手に”を開催しています。期間は1月8日17:00まで。

新イベント“自由をその手に”

『グランブルーファンタジー』

 ノース・ヴァストという極寒の地に星晶獣が居ると言う噂を耳にする一行。

 出航準備をしている際にゼタとバザラガ、そして同じ組織に属する青年に出会い、消息をたった同僚の行方を探すこととなります。

 荒れ果てた雪原で待ち受けるものとは……。ストーリーを楽しめるイベントクエストは初回クリアまでAP消費なしで楽しめます。

『グランブルーファンタジー』

◆ストーリー

 豪雪が降り積る白亜の大陸ノース・ヴァスト。“組織”に属す女剣士は功を求め、その地へ足を運び、行方をくらませてしまう。

 その頃、主人公一行はとある町でノース・ヴァストには星晶獣が眠るという話を耳にし、そこへ向かう準備をしていた。

 すると、その町で褐色の青年と言い争うゼタと彼女を抑えるバザラガと再会する。

 ゼタとバザラガが一行を紹介すると、青年は突然銃を抜き、照準を主人公に向ける――。

●主な登場キャラクター

『グランブルーファンタジー』
▲スカル(声優:内山昂輝)
『グランブルーファンタジー』
▲ユーステス(声優:中井和哉)
『グランブルーファンタジー』
▲ベアトリクス(声優:平野綾)
『グランブルーファンタジー』
▲ゼタ(声優:花澤香菜)
『グランブルーファンタジー』
▲バザラガ(声優:立木文彦)

●限定キャラ“Sレア スカル”(土属性)を仲間にしよう

 イベントを進めると“スカル”が一時的に仲間になります。さらに、バトルを繰り返して“信頼度”を上げると、イベント後も引き続きパーティ編成が可能になります。

●他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう

 強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しましょう。気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、1人ではかなわないボスもラクラク撃破できます!

●“イベント限定SSレア召喚石”をGET

 バトルで入手できる戦貨を使うと、イベント専用BOXガチャを引けます。限定召喚石の他、武器強化に欠かせない素材なども大量にゲットできます。

●この試練を乗り越えられるか? チャレンジクエストも登場

 チャレンジクエストだけのスペシャルパーティでさらなる強敵に挑みましょう。仲間になっていないキャラでもチャレンジクエストでは一緒に戦えるので、気になるキャラの戦いぶりをチェックできます。

(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト