2016年1月8日(金)
Hot&Coolが2016年1月配信予定のiOS/Android/PC(Yahoo!ゲーム)用ゲーム『スケ雀刑事』のキャラクター情報第2弾を公開しました。
『スケ雀刑事』は、麻雀をベースにした新しい麻雀バトルゲーム。プレイヤーは“スケ雀チーム”のチーフとなって、100人以上の美少女刑事の中から好みの娘を選んでチームを組み、捜査に出動して事件を解決していきます。
電撃オンラインには、レビュー記事が掲載されているのでぜひチェックしてみてください。
公開されたのは、悪の組織“紫怨”に所属する敵キャラクターたちについての情報です。
●“スケ雀刑事”が撲滅を目指す敵、悪の組織“紫怨”とは?
古代中国の秘術によって妖力を込められた麻雀牌“鬼神牌”。
乱世を沈めるために古代の王が作らせたその牌は、天変地異をも自在に操るほどの力を持っていました。
闇社会を牛耳る悪の組織“紫怨”。その女ボスである“梅蘭”は、世界に散らばった“鬼神牌”を密かに集め、その力を我が物にしようとしていました……。
■敵キャラクター紹介
●梅蘭(ばいらん)声優:☆カミィ☆
悪の組織“紫怨”を率いて闇社会を牛耳る女ボスです。“鬼神牌”を彫った職人の末裔で、その血筋から曽祖父は中国裏社会のトップにのしあがりました。
梅蘭の手腕により、その影響力はアジア全域にまで伸び、さらなる凶悪犯罪組織として支配を拡大し続けています。
自身こそが最強だと自負しており、スケ雀刑事たちを歯牙にもかけていません。ひと癖ある人物をスカウトしては紫怨に迎え、奇想天外な事件を引き起こしては、混乱する世の中を見て愉悦に浸っています。
●三元白(みつもとはく)声優:一ノ瀬翠
“紫怨”の大幹部であり、梅蘭に次ぐNO.2です。全属性の鬼神牌を操る異能者で、孤児だった彼女はその潜在能力故に警察当局から目をつけられ、人為的に鬼神牌を操る研究の実験台にされたいました。
隔離され長年軟禁状態となっていた彼女は、看護婦からもらったウサギのぬいぐるみ“華(はな)”だけを話し相手とし、肌身離さず持っています。
他人に心を開くことのない彼女ですが、施設から連れ出してくれた梅蘭を母のように思い唯一心を開いています。
●目川金太郎(めがわきんたろう)
渋谷でブームを巻き起こしている“メガクレープ”の店長。正体は悪の組織“紫怨”のエリアマネージャーで、特技は薬品開発です。自分を馬鹿にした世間に復讐するため“紫怨”に入りました。
●ボビーセンソー(ぼびーせんそー)
悪の組織“紫怨”の新人教育係で、元アメリカ陸軍の教育係の経験を生かし、紫怨の戦闘員たちを鍛えています。浅草で購入したヘンな日本語入りのTシャツがお気に入りです。
●二木錬三(にきれんぞう)
マグロを捌くことを心から愛し、誰よりも美しく解体できるように修行を積んだ元ヤクザです。あまりにも美しく捌くことから、“捌鬼士(さばきし)”の異名を持っています。梅蘭に強い忠誠心を誓っています。
▲目川金太郎(左)、ボビーセンソー(中央)、二木錬三(右) |
(C)Hot&Cool, Inc. All Rights Reserved.
データ