News

2016年1月8日(金)

『MHF-G』氷の始種“凍王龍トア・テスカトラ”の情報が公開。“極み吼えるジンオウガ”討伐のカギを握る

文:イズミン

 カプコンは、サービス中のPS3/PS Vita/Wii U/Xbox 360/PC用オンラインゲーム『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』で、2月3日に実施される“G9.1”アップデートの最新情報を、本日1月8日から毎週金曜日にプレビューサイトで公開します。

『モンスターハンター フロンティアG』

 本日公開されたのは、最強クラスのモンスターである“極み吼えるジンオウガ”討伐のカギを握る氷の始種、“凍王龍トア・テスカトラ”についての情報です。

▼凍王龍(トウオウリュウ)トア・テスカトラ

『モンスターハンター フロンティアG』
▲君臨する絶対者。氷界にて発見されし始種。

●氷の始種、凍王龍トア・テスカトラ

 雪山の絶対者として存在が確認された凍王龍トア・テスカトラ。その強大な力ゆえに、棲み処となる雪山には年中猛吹雪が発生しています。

 そのため、元々人があまり立ち入らず、立ち入ったとしても安全のために動かず、吹雪が去るのを待つため、ほぼ出会うことはありませんでした。

 しかし最近になり、吹雪の発生頻度の異常さからギルドが雪山を改めて調査したところ、新たな始種として発見されました。

 通常の生物では身動きすらままならない猛吹雪の中を悠然と歩く姿と、見た目が炎王龍に近いことから“古龍”ではないかと推察されています。

 翼から粉塵をまき、角を振って振動を起こすことで、粉塵の周囲の水分などを急激に冷却し、氷や雪を作り出します。

『モンスターハンター フロンティアG』
▲前方を薙ぎ払うように扇状に絶凍のブレスが吐き出されます。
『モンスターハンター フロンティアG』
▲着弾後、広範囲に爆発を引き起こす冷気の塊も飛ばします。
『モンスターハンター フロンティアG』
『モンスターハンター フロンティアG』

 今後、1月15日には新武具や新スキル、1月22日には新たなる遷悠種など、“G9.1”アップデートの最新情報が毎週金曜日に公開されていくとのことです。詳しくは“G9.1”プレビューサイトをご確認ください。

●今後の更新予定
・1月15日:新武具&新スキルの情報公開。防具の性能も最強クラスを誇る“極み吼えるジンオウガ”です。
・1月22日:新たなる遷悠種の情報公開。
・1月29日:リファイン・特異個体・G級モンスター情報公開。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト