News

2016年1月10日(日)

新番組『魔法つかいプリキュア!』2月7日放送開始。その前日に変身用ぬいぐるみやステッキが発売

文:Taka

 バンダイは、テレビアニメ『プリキュアシリーズ』の最新作『魔法つかいプリキュア!』の2月7日からの放映にあわせて、変身アイテム『おしゃべり変身モフルン』を2月6日に発売します。価格は、5,940円+税。

 また、『リンクルステッキ』『変身リンクルストーンセット』も2月6日に同時発売されます。

おしゃべり変身モフルン

『おしゃべり変身モフルン』

 『おしゃべり変身モフルン』は、主人公が大事にしていて不思議な力でしゃべるようになったクマのぬいぐるみ“モフルン”を再現しています。

『おしゃべり変身モフルン』
▲左からキュアミラクル、モフルン、キュアマジカル。

 ぬいぐるみ形状の変身アイテムは、『プリキュアシリーズ』で初めてです。モフルンが首に付けているリボンに、付属の“リンクルストーン”をセットし、モフルンの手を握るとおなかがハート形に光ります。その後、変身音が流れ、番組と同じようにプリキュアへの変身遊びを楽しめます。

『おしゃべり変身モフルン』
▲モフルンにリンクルストーンダイヤをセットします。
『おしゃべり変身モフルン』
▲モフルンの手を握ります。
『おしゃべり変身モフルン』
▲モフルンのおなかがハート形に光りプリキュアに変身。

 また、モフルンの手を握ると「げんきいっぱいモフ!」や「いつもいっしょモフ!」などのおしゃべりをしてくれる他、手を握って遊べるミニゲームも搭載されており、話し相手や遊び相手としても楽しめます。

 なお、“リンクルストーン”は、年間を通してさまざまな宝石のモチーフで番組に登場し、本商品に付属する以外にも、カプセル自販機専用商品(ガシャポン)や玩具菓子など、さまざまなカテゴリーで販売していく予定がされています。『おしゃべり変身モフルン』は、今後発売する“リンクルストーン”全種を認識することが可能です。

リンクルステッキ

 2月6日発売の『リンクルステッキ』は、キュアミラクルとキュアマジカルが敵と戦う時に使う“攻撃アイテム”の商品です。付属の“リンクルストーン”をステッキにセットし3回振ると、番組と同じように光り、音が流れ、攻撃遊びを楽しめます。

 ステッキの先端からは、主人公が学校生活で使う魔法の杖を取り出し、魔法のなりきり遊びも楽しめます。価格は5,378円+税。

『リンクルステッキ』

変身リンクルストーンセット

 プリキュアに変身や攻撃するときに使う“リンクルストーン”のルビー、サファイア、トパーズの3つをセットにした商品です。

 『おしゃべり変身モフルン』や『リンクルステッキ』にセットしてそれぞれの変身や攻撃のなりきり遊びを楽しめます。“リンクルストーン”にはのぞき穴があり、穴から光を見るとマークが見え楽しめます。主人公のように身につけられるネックレスチェーン付きです。

『変身リンクルストーンセット』
『変身リンクルストーンセット』
『変身リンクルストーンセット』
『変身リンクルストーンセット』

(C)ABC・東映アニメーション

関連サイト