News

2016年1月11日(月)

新会社ニンジャラビットが新作RPGのクラウドファンディングを展開中

文:そみん

 ニンジャラビットは、PC用ゲーム『ACE STRIKERS』(エース ストライカーズ)について、開発のためのクラウドファンディングを展開しています。その締切が1月20日と迫っています。

『ACE STRIKERS』

ファンディングの詳細
はこちら

 『ACE STRIKERS』は、メカに乗って潜入と脱出を繰り返しながら巨大なダンジョンを攻略していくタイプのRPG。5月発売に向けて開発が進められています。

ニンジャラビットとは?

 代表取締役は、工画堂スタジオに在籍後、さまざまなゲームに携わった江畑健一郎氏。

 “楽しめる要素を厳選して詰め込んだ、ご多忙な紳士・淑女の皆様にも楽しんでいただけるようなゲーム”をモットーに日々製作中。

新情報として、メカデザイン画や、デザイナーからの熱いコメントを公開

 『ACE STRIKERS』に登場するメカのデザイン画とデザイナーのアズマ・ヒカル氏のコメントを掲載。今回のデザイン画は『ACE STRIKERS』に登場する主役機です。

●MECHA-01 統合軍汎用型高級機

 統合軍の汎用型高級機の最新モデルです。汎用型で癖のない扱いやすい機体です。状況に応じて柔軟な立ち回りが可能です。

『ACE STRIKERS』

 指揮官や腕利きパイロット用の特別仕様の高級機なので、その基本性能は廉価な量産機とは一線を画します。

 本ゲームでエースたちの操る機体は、一部を除いてこの統合軍汎用型高級機がベースとなっていますが、エースたちの実力を十全に引き出すには、高級機といえどもそのままで不十分であり、それぞれ搭乗者の特性に合わせて限界ギリギリのチューニングが施されています。

『ACE STRIKERS』

◆メカデザイン:アズマ・ヒカル氏のコメント

 要望を元にイメージしたのは“装甲の塊”、“突進して来たら逃げたくなる様な体型”。

 そこから近代的な戦車を模した頭部、リアクティブアーマーのように、それでいて変則的に連結された装甲、周囲のハードポイント部は映像になっても解りやすいよう配慮。

 主役機でありながらヒロイック過ぎず、動き回してみたくなる様な重量感を目指しました。

◆ニンジャラビットのコメント

 ゲーム中での戦い方をもとに、多くの要望を出してデザインに組み込んでいただきました。ゲーム中のメカは、このラフをもとに、さらにかっこいい3Dになる予定です。

男性キャラクター設定画をリニューアル公開! 命名権をクラウドファンディングで募集中

 男性キャラクターの名付け親になれる権利について、クラウドファンディングで募集中です。

●男A(仮名):イケメン

「ここはオレに任せとけ、後でミルク一杯おごってくれりゃいい」

『ACE STRIKERS』

 軍の教育課程を優秀な成績で卒業し、順調に才能を開花させた若者。

 気さくで明るく、場にあった振る舞いも可能と、心身ともにイケメン過ぎる男。実力とあいまって周囲からのウケがとてもよい。

●男B(仮名):ケモノ

「機械共も軍人も、俺から見れば全て敵よ……!」

『ACE STRIKERS』

 かつて人類が創造した“獣人”種族の一員。エースに加わったのは最近のことで、主人公や統合軍に対しては怒りと憎しみの表情を向ける。

●男C(仮名):オッサン

「私の軍歴? 作戦外のことは口に出来ないな」

『ACE STRIKERS』

 多くの戦果を上げてきた最年長のエース。長年に及ぶ戦いで肉体は傷つき衰え、精神にも変調をきたしているが、いまだ闘志は衰えない。

ファンディングの詳細
はこちら

(C)Ninja Rabbit

関連サイト