News

2016年1月13日(水)

セハガが『ザクセスヘブン』に登場。ドリキャス、サターンが手に入るコラボイベント実施中

文:イズミン

 バンダイナムコオンラインとセガゲームスは、サービス中のiOS/Android用アプリ『ザクセスヘブン』で“セガ・ハード・ガールズ”とのコラボレーションイベント“セハガ☆ヘブン”を開催しています。

『ザクセスヘブン』

 1月21日10:59までの期間中、クエスト終了時に“ブラックきら”が襲来します。“ブラックきら”にはSPIRITを消費してバトルを挑むことができ、撃破していくことで、固有の報酬やイベント限定ガシャを引ける“クロノスクリスタル”を入手できます。

 また、“ブラックきら”を撃破した際に、“星5ドリームキャスト”や“星5セガサターン”がドロップすることがあります。なお、“星5ドリームキャスト”や“星5セガサターン”は、“クロノスガシャ”や“発見撃破報酬”でもゲット可能です。

 救援に応じた人に支給される“救援報酬”は、クロノスクリスタルが増量します。クロノスクリスタルガシャをたくさん引きたい時は、救援依頼をどんどんこなすのがオススメです。

 その他にも、アプリホーム“イベント”ページで、“セハガ☆ヘブン”プロローグストーリーをプレイすることができます。

▼星5/グラップラー ドリームキャスト(声優:M・A・O)

『ザクセスヘブン』
XuccessSkillドリームブレイド
・敵単体にダメージを与え、さらに確率で行動不能と防御力低下を付与する。
アビリティ1 攻素直な正義感
・ザクセススキルを使用した時、自身に50%の攻撃力アップ・防御力アップ効果が2ターン付く。
アビリティ2 支周囲からの同情
・毎ターン開始時、自身に12/100秒の連携時間強化効果が1ターン付く。

▼星5/ファイター セガサターン(声優:高橋未奈美)

『ザクセスヘブン』
XuccessSkillツインスティック
・敵全体にダメージを与え、さらに攻撃力低下を与える。
アビリティ1 防斜の構え
・毎ターン開始時、20%の確率で自身に無敵効果が1ターン付く。
アビリティ2 特ツッコミ担当
・味方全体のクリティカル率が15%増加する。

“セハガ☆ヘブン”特効フェスガシャ

 1月21日10:59までまでの期間、ボスに対するダメージ5倍&4倍キャラクターが入ったセハガールフェスガシャが登場します。特効能力を持ったセハガールたちは出現率が高めになっています。

『ザクセスヘブン』

※フェスガシャは“マリアピース”を使用して引くことができます。
※“マリアピース”は、クエストの報酬やショップから入手できます。

▼星5/ファイター メガドライブ(声優:井澤詩織)

『ザクセスヘブン』
XuccessSkillデルタショット
・味方全体にアーマーを付与し、さらに防御力を上昇させる。
アビリティ1 特的確な分析
・ダメージを与えたとき、相手に20%のクリティカル率低下効果が3ターン付く。
・“セハガ☆ヘブン”のボスに対してのダメージが400%増加する。※この効果はイベント終了後、削除されます。
アビリティ2 攻豊富な知識
・通常攻撃のダメージが200%増加する。
友情アビリティ女の子らしさ
・相手にダメージを与えたとき、相手に20%のクリティカル率低下効果が1ターン付く。
・“セハガ☆ヘブン”のボスに対してのダメージが200%増加する。※この効果はイベント終了後、削除されます。
MAX HP4,999
MAX 攻撃4,413
MAX 防御3,371
MAX 回復688
MAX ガッツ188

▼星5/ディフェンダー SG-1000(声優:芹澤優)

『ザクセスヘブン』
XuccessSkillモノリスガード
・敵単体にダメージを与え、さらに自身の攻撃力を上昇させる。
アビリティ1 攻ドジッ娘
・与えるダメージが50%増加する。30%の確率で与えるダメージが大幅に低下する。
・“セハガ☆ヘブン”のボスに対してのダメージが300%増加する。※この効果はイベント終了後、削除されます。
アビリティ2 防本気の怒り
・HPが25%以下のとき、攻撃力と防御力が100%増加する。
友情アビリティ泣き虫
・与えるダメージが25%増加する。15%の確率で与えるダメージが大幅に低下する。
・“セハガ☆ヘブン”のボスに対してのダメージが150%増加する。※この効果はイベント終了後、削除されます。
MAX HP5,067
MAX 攻撃1,866
MAX 防御2,772
MAX 回復1,169
MAX ガッツ226

▼星5/グラップラー ゲームギア(声優:田中美海)

『ザクセスヘブン』
XuccessSkillプリズムビジョン
・敵縦一列にダメージを与え、さらに確率で敵の上昇効果を打ち消す。
アビリティ1 攻疲れやすい体質
・敵にダメージを与えたとき、同時に自身の攻撃力が200増加するが、200のダメージを受ける。攻撃力の増加数は最大で4000。
・“セハガ☆ヘブン”のボスに対してのダメージが300%増加する。※この効果はイベント終了後、削除されます。
アビリティ2 防マイペース
・20%の確率で受けるダメージが1になる。
友情アビリティネガティブトーク
・敵にダメージを与えたとき、同時に自身の攻撃力が50増加するが、50のダメージを受ける。攻撃力の増加数は最大で1000。
・“セハガ☆ヘブン”のボスに対してのダメージが150%増加する。※この効果はイベント終了後、削除されます。
MAX HP3,107
MAX 攻撃2,483
MAX 防御1,852
MAX 回復1,247
MAX ガッツ421

▼星5/ヒーラー ビジュアルメモリ(声優:上坂すみれ)

『ザクセスヘブン』
XuccessSkillヒールクリスタル
・味方全体を回復させ、さらにランダムで味方単体を復活させる。
アビリティ1 回天真爛漫
・相手にダメージを与えたとき、自身のHPが2%回復する。
・“セハガ☆ヘブン”のボスに対してのダメージが300%増加する。※この効果はイベント終了後、削除されます。
アビリティ2 回世話好き妹的存在
・味方1名が倒れたとき、味方全体のHPが50%回復する。
友情アビリティおしゃべり好き
・相手にダメージを与えたとき、自身のHPが1%回復する。
・“セハガ☆ヘブン”のボスに対してのダメージが150%増加する。※この効果はイベント終了後、削除されます。
MAX HP3,076
MAX 攻撃1,325
MAX 防御2,082
MAX 回復3,082
MAX ガッツ284

期間限定“スピリタンA”販売

 1月21日10:59までの期間、普段は売っていない“スピリタンA”の10回セットが、マリアピース35個で購入できます。なお、購入した10個セットはプレゼントボックスに送られます。

『ザクセスヘブン』

“セハガ☆ヘブン”クロノスガシャ

 1月22日のイベント終了日時の翌日までの期間、撃破報酬などでもらえることがある“クロノスクリスタル”を、1回につき200個使って引けるクロノスガシャが登場しています。

『ザクセスヘブン』

 クロノスガシャからは、ギフトカードや育成素材、さらに“星5ドリームキャスト”や“星5セガサターン”が出現することがあります。他プレイヤーの救援に応えたときにもらえる“救援報酬”ではより多くのクロノスクリスタルを入手できます。

※救援報酬は、救援に行った先の“ブラックきら”が撃破されたときに入手できます。
※他のプレイヤーがとどめをさしても、救援報酬を得ることができます。

【注意事項】
・撃破報酬は、強敵“ブラックきら”にとどめをさしたプレイヤーへのドロップ報酬になります。自分が発見した強敵を他のプレイヤーが撃破した場合は、撃破報酬を獲得できません。
・“発見撃破数”は自身が発見した強敵の撃破数です。自分が発見した強敵を他のプレイヤーが撃破した場合も、カウントされます。
・他のプレイヤーが発見した強敵を自分が撃破しても、“発見撃破数”にはカウントされません。
・他のプレイヤーが出した“救援要請”にかけつけると、“救援報酬”を受け取ることができます。
・発見者およびバトル参加者は、撃破後“クリスタルガシャ”を引くための“クロノスクリスタル”を獲得できます。
・“クロノスガシャ”には“星5ドリームキャスト”や“星5セガサターン”の他にも“友情ギフト”、“強化素材”などが入っています。
・“クロノスクリスタル”はイベント終了後、リセットされます。

(C)BNOI / SEGA (C)SEGA Illustration by KEI

データ

関連サイト