News

2016年1月21日(木)

グロ注意。カンブリア紀のうにょうにょ生物の飼育アプリと恋愛ゲームが融合

文:そみん

 アイエンターはiOS/Android用アプリ『カンブリアン少女(ガール)』の配信を開始しました。

 『カンブリアン少女』は、転校生の女の子にひと目惚れした主人公が、カンブリア紀に実在した生き物を飼育する奇抜な恋愛アドベンチャー。謎めく転校生・甘葡梨杏(かんぶり あん)を演じるのは、人気声優の茅野愛衣さんです。

『カンブリアン少女(ガール)』
『カンブリアン少女(ガール)』

『カンブリアン少女』とは?

 好きになった女の子を振り向かせるため、古生代カンブリア紀の生き物を飼育してプレゼントする恋愛アドベンチャーです。

『カンブリアン少女(ガール)』

 プレイヤーは男子高校生となって、自分の部屋の“水槽”に“粉”をまき、一定時間ごとに成長する“生き物”を回収します。

『カンブリアン少女(ガール)』

 回収した“生き物”を少女・杏にプレゼントすると、彼女の反応が“ボイス”として返ってきます。

『カンブリアン少女(ガール)』

 “生き物”を集めることでストーリーを進めて、すべての謎が解き明かされるエンディングを目指しましょう。

『カンブリアン少女(ガール)』

“茅野愛衣さんサイン色紙プレゼント”キャンペーン

 1月20日12:00~3月31日23:59まで、抽選で3名に茅野愛衣さんのサイン色紙がプレゼントされます。

 応募方法は、本作の公式アカウント“@cambrian_girl”をフォローした状態でゲームをプレイして、“新種ゲット”、“ボイスゲット”、“ボイス”のいずれかからツイートを行うこと。

 当選者には、公式Twitter からDM(ダイレクトメッセージ)で連絡されるとのこと。

 なお、ツイートする“ボイス”の種類は、どれでもかまいません。また、ツイートを非公開にしている場合や、フォローが承認制になっている場合は応募が無効になります。

(C)2016 i-enter corporation Ltd.

データ

▼『カンブリアン少女(ガール)』
■メーカー:アイエンター
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年1月20日
■価格:基本無料/アイテム課金