News

2016年1月22日(金)

カレーの日におすすめ。楽しい無料カレー屋経営ゲームを遊ぼう!

文:そみん

 クロノスが配信しているiOS/Android用アプリ『カレー屋の達人~つくって売ってお店をでっかく!~』を紹介します。

『カレー屋の達人』

 さて、本作は農園で食材と収穫して料理を作っていくカレー屋さんゲーム。レシピをヒントにしながら料理を開発して、お金を稼いでお店を大きくしていく流れです。

『カレー屋の達人』

 いくつか配信されている『達人』シリーズの中でも、本作のテーマは“カレー”。本日1月22日はカレーの日ということで、遊び始めてみるのにピッタリではないでしょうか。

 ちなみにこのカレーの日は、1982年に全国学校栄養士協議会の動きにより、全国の小中学校でいっせいに給食でカレーを出した日にちなんでいるそうです。

『カレー屋の達人』

 食材の収穫などはリアルに時間がかかる=放置ゲーム的に遊べるので、空き時間にちょこちょこ遊べます。

『カレー屋の達人』

 ぶっちゃけ、カレーという料理でどれだけレシピのバリエーションがあるのかと不安なところもありましたが、意外とあるもんですね!

『カレー屋の達人』

 カレー好きの人は、この機会に遊び始めてみては?

●ゲームの遊び方

[1]農園で売物の食材を収穫する(小麦とか卵とかエビとか)
[2]収穫した豊富な食材を調理してレシピを開発する
[3]いろいろな売物を作ってお店で売る
[4]売ったお金でお店や農園を大きくしていく

(C)Chronus Inc.

関連サイト