News

2016年1月25日(月)

『グラブル』次回信頼度キャラは光属性ソリッズ。新ジョブ(賢者、アサシン)は2月10日ごろ登場

文:そみん

 サイゲームスがサービス中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』のラジオ番組“ぐらぶるちゃんねるっ! #36 豆まきをしよう!編”で最新情報が公開されました。

『グランブルーファンタジー』
▲番組のパーソナリティは東山奈央さんと加藤英美里さんが担当しています。(画像は番組をキャプチャしたもの)

1月31日からの新イベントで光属性のソリッズが登場

 1月31日からの新たなシナリオイベントで光属性のソリッズ(声優:小山力也)が登場するとのこと。信頼度を高めることで仲間になるキャラとして登場するそうです。

 冬の海に行くそうで、オイゲンやジンも登場し、なんだか男臭いイベントになりそうな気配です。歌も聞けるとのことですが、はたして(笑)。

『グランブルーファンタジー』
▲こちらは土属性のソリッズ。海の男が似合いそうなキャラですが、光属性版はどんなキャラになるのでしょうか?

 ちなみにイラストを見た東山さんたちは「大きなものを抱えている」とのことでした。どうやら、大漁旗のようなものを持っているようですね。

 登場キャラに関するヒントは番組中のトークでいろいろと語られているので、ぜひ番組でチェックしてみてください。

 なお、この情報は番組の47:40ごろから公開されています。

新ジョブの賢者とアサシンは2月10日ごろ登場?

 新ジョブの賢者とアサシンに関する情報も公開されました。次回の“ぐらぶるちゃんねるっ!”公開予定日と同じくらいの2月10日ごろの実装になりそうとのことで、今後の追加情報などが楽しみですね。

 なお、この情報はソリッズのイベントに続いて公開されています。

(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト